minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストがやっている!「細かすぎる暮らしの動向」4 つ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


お買い物マラソンの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!カルディ購入品の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺ 楽天のお買い物マラソン参加しました! 皆さんもう参加されましたか??4/28日までみたいです☺↓エントリーできます。さてさて、今回は私も必要なものがあったので、参戦いたしました!!以前までは、Amazon派だったのですが楽天が国内企業だ、ということを知り(遅いw)コロナのこともあるので日本応援のため、楽天を主にしました!↓これもみた!楽天マラソン対策はこれ♪  (adsbygoogle = window.adsbygoo...
「ミニマリストが楽天お買い物マラソンで購入したモノ」公開しちゃいます! - mini---koko.com



常に代用品がないかを探している

 

どの洗剤なら1本ですべての掃除がまかなえるか?

もそうですが、基本的に「1つ何役こなしてくれるか」を考えながら生活しています。

例えば

「台ふき」1枚あれば水切りカゴも、テーブル拭きを別途で用意する必要もないか?全てその1枚でキッチンがキレイにできるか?

夫のワイシャツは白で、靴は黒に統一すると、仕事もフォーマルも使えるようになるか?

1足の靴で1年中履ける靴はないか?

いつも探しています。


↓ミニマムな暮らしは、本当に楽しいです。

ミニマリストな生活 & シンプルライフ




不要品がないかを常にチェックしてる


クローゼットへ服を着替えに行ったとき。

寝るとき。

起きた時。

料理しているとき。


常に「これいるか?いらないか?」

「いやいるわ。」「いらないからこうしよう」


常に1つ1つを監視、劣化への目も厳しくなります(笑)

ひとつ触るごとに、必要か確認しながら使うことって、本当に大切。


買い物へ行く時間、お金がもったいない、環境にもいいので買い換える時はなるべく長持ちする素材を選ぶ。


昨日から、枕をやめようかとバスタオルを折って枕代わりに寝てみています。(お試し)


↓先輩シンプリストとミニマリストの記事が参考になる!

シンプル・ミニマルライフ


 

家事はハイスピードで済ませたい

 

ミニマリストは、掃除時間1日5分とかで、すでに簡潔化の成功をさせていますが、それをも3分で終わらせる勢いですませるようにしています。

実際に3分以内じゃなきゃいけない!ということではなくて、そういう思いで取り組むという感じです。

ゆっくりゆっくり家事を1日かけてこなすよりも、ぱぱぱっと一気に済ませる方が代謝が回って気分がいい~!


私の場合は、朝食後にゆっくりマイペースで家事を進めた時はあまり体温があがってるな~とか、暑いな~とは感じないのですが

ハイスピード思考をもとにこなした日は、1日中ぽかぽかしています。汗をかくことも笑


午前中はアドレナリンが出て血糖値が上がりやすい時間帯でもあるので、活発に動くには午前中にバババーっ!

↓掃除が一瞬で終わる暮らしをしているなんて過去の私は夢にも思っていなかった笑

掃除&片付け


 

やりたいことはすぐやる、調べる

なんとなくSNSをしているとき、こうしてブログを書いている時、夫と話している時、お出かけしている時


何気ないときに「あ!これやりたい!」と思ったらすぐスマホにメモをしておいたり、その場で調べたり、すぐ出来る事だったら基本的にすぐやってみます。


やってみたうえで、なんか違ったらすぐやめる。

楽しそう!もっと進めてみたい!と思ったらどんどん進める。


小さなチャレンジの積み重ねが人生を豊かにするとも思っている私は、すぐチャレンジできるような環境を整えるためにも、ミニマリズムを取り入れています。





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了