minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【夫も公開】楽しもう!遊びが暮らしに活きる理由。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

テレビ断捨離の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺

こんにちは!見栄を手放そう~の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺さて、今日はテレビのお話。振り返ってみると、私がテレビを手放して、2年半ほどたちました~!この期間に私が感じたことをまとめます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});質のいい情報だけ入るようになった本当にいい情報や、本当にいい番組、面白い番組はテレビじゃなくてもネットニュースやお昼の休憩時間などで話題にあがります!あまり面白くない番組をだらだら見続ける、ってことが無くなったので...
テレビはいらない!手放して2年経った感想と過ごし方。 - mini---koko.com




さてさて、皆さん、人生楽しんでおりますか??

好きなお遊び、してますか??



この自粛が長引くご時勢で、いかに「遊び力」があるか、で明暗が分かれるんじゃないか?

とも思っています。









昔から好奇心旺盛で、ハッ!と思いついたことはなんでもやりたがるタイプのわたくし


中学の頃、姉のいたずらによって「前髪を長さ1㎝に切られた」恨みをはらすべく、美容師になってやろうと思ったこともあります(笑)




そんな私の遊びとは




メイクを極めてみる→整形メイク並みに上達

何でも自分でつくってみるおばあちゃんに憧れる→ミシン、裁縫、縫物、畑仕事ができるように

大好きなクッキーやケーキを作ってみる→パティシエの資格取得

ヘアアレンジを極めてみる→夜のおねぇさんのヘアセットができるまでに



美容師になってみたい→友人の髪の毛を切ってみた→喜ばれた→今、夫の髪を切り始めて早4年。








やればできるらしい。ある程度までは。

最近までは、キムタク風のウェーブマッシュっていうんですかね、あれ系を目指してたんですが、

やっぱなんか違う!!!ってなったらしく、やっぱり海外のちょいワルおやじ系の、こういうヘアがお好みなんだそうです






とりあえず、いつもご希望の画像を見ながら作りこむわけなのですが


今回は、長めをご希望されまして、もうすこし切りたい気持ちに鞭をうちながら(短髪黒髪がすき)完成とします。



プロからみたら、ぶーぶーなのかもしれないけど


とりあえず夫希望の画像どおりだから、よしとしよう。





愛用バリカンは、フィリップスのこれがマジで最高。手のひらサイズ、スリム、軽い。ポーチに入っちゃうよ。もみあげもイケる。



夫はよく、kokoさんはなんでもできるね!と言ってくれるけれど



私のできること、というのはこれまで否定されず、邪魔をされず、自由に泳がせてもらったこと、やらせてもらったことで共通している。気がする。


なんせ、自由じゃないと生きられないタイプの人間でして 笑
だめ!とか言われたらもっとやりたくなるし、やれ!って言われたら怖くてやれなくなるタイプで。笑


ふ~~~ん。ぐらいが何でもできちゃうマンになれる。気がする。



↓絶対に押しちゃダメ!ゼッタイよ!

にほんブログ村



って言われると押したくなっちゃう。いや、押す。

押してね♪って言われても、押す。


おせえええ!は、押さない。笑





私はまだまだ多才じゃないけれど、こういう経験から、ちまたで見る多才鬼才さま方は、自由の上で成り立っているのかもしれない、と思ってしまうのです。


キングぬーの常田さんも、フルで音楽活動にシフトしてるから家事炊事はポンコツだって言ってたよ(インスタ調べ)



私は、母や、おばあちゃんに感謝。






そういえば、今日大好きなおばあちゃんと電話をした!!!!



「ねぇねぇ、行者ニンニクあるんだけどしょうゆ漬けって何入れたらいいんだっけ・・しょう油だけだっけ?」


という他愛のない会話


最後に、元気でね!会おうね!ばいば~い!って言ったら



ほんじゃぁあ~ねぇいっ♪


って返ってきてキュン死するかとおもた。。。。。。


会いたいが増すよねえええ。



今はがまん。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了