minikokoの素敵に暮らしたいブログ

すっきり!夫婦ふたりで大量捨て活、してみた。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

クローゼットの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!お水の記事も、沢山の方によんでいただきました!ただ、飲めばいいってもんじゃない!・・ありがとうございました!笑 私たちが、付き合うことになったきっかけのひとつになんか、お互い服好きだし、おしゃれそうだよね~~~がありました。笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});今からかれこれ5年ぐらい前になりますが夫はピタピタのスキニージーンズに、クラッチバッグを持っちゃう系の、いかにもイケちゃってるぜぇい!!な感じの。私は、ふりふり系を無事卒業し、カジュアル系になっていた頃。...
ミニマリスト夫婦の洋服事情。クローゼットはガラガラでいたい。 - mini---koko.com

 

 

夫は神か?



koko「今日は、なんかスッキリしたいから、捨て活したいな~~」


と、まだ眠さとだるさの残るお布団でつぶやいた言葉を、速攻で現実化してくれる夫は神様だと思う!!!←


キッチンでごそごそしていたら後ろからkokoさ~~ん!!!と聞こえて振り向くと




ファサッッと


背中につけたマントを風にふわりと乗せるかのように



夫が6年は着たであろうユニクロのスウェットが宙を舞い、ハラリと床に落ちる。





そして、ドヤ顔(捨てるぜっ!キランっ!)






そんな夫が白馬のおオジさまにみえて、目を輝かせる妻。






お、王子さま、です、コホンッ。






それから続々と宙を舞い、3枚も処分することに・・!





ミニマリストになると、捨てる数がグッと減るので3枚でも大量に捨てた気分になる。



興奮。



ガラクタ捨てれば自分が見える?

 

一番嬉しかった手放し品


それきっかけでスイッチの入った夫婦が、クローゼットを全て徹底的にチェックする事態となったのだ!!!


今回手放せた中で、個人的に一番うれしかったのがこのお財布!!





夫と出会った頃に購入したこのお財布に、その日でた小銭などを保管したり

ETCカードを保管したり、実家帰省で使うバスカードなども入れていたりしたのですが


とてつもない収納力!







この隙間に、不要なポイントカードが数枚入っていたー!!!




 

お財布もろとも、手放すことにしました。小銭は、出たら防災セットに入れます!

 

 

次に嬉しかった

 

続いて嬉しかったのが、これ~!






結婚式の時に、一応「誓いの署名」的なのをやったのですが・・・・


夫「いや~ほんと、見た目ダサいくせに一番捨てにくいよな~・・・・とりあえずこの外側がイヤなんだよな~~~。だせぇ。笑」



真のミニマリストっぽいことをいう夫(笑)


ko「じゃあ、とりあえず中身だけファイリングして、枠は捨てる?」


ということで、この中に入っていた紙3枚をファイリングし、額縁っていうのか?この2つは手放すことに・・・・!!!


ずっともやもやしていたから本当に嬉しい!




後悔しないモノの捨て方&手放し方





 

枕を手放します




あるとき、ふと思い出した。

私の母と姉は、旅行に行っても寝にくいからと枕を使わずに、バスタオルを折り畳んで枕代わりにするのです。



信じられなかったけど、私の愛用枕は15歳の時に買ってもらった子供用枕。

こうしてみると普通サイズに見えるけど




元々は、こういうやつ で、カバーだけ変えて使ってました 笑






高さも、幅も小さい薄いのだ!

もう間もなく、四捨五入したら20年使う選手になるわけで・・・


洗濯タグだったのかすらわからないほど、ぼろっぼろになってきていて







しかも、頭の下にあったはずが、起きたらどっか行ってるわけで・・


目覚めの時は、まくらが足元にあったり、布団から外れていたりするわけで・・・笑



もう、私もバスタオルでいいんじゃないの?笑


そう思ってここ数週間、ブランケットやバスタオルを折り畳んだものを枕にしたら

想像以上に良かった・・・!( ゚Д゚)






固さがなくて、ほわっと頭をつつみこんでくれる。


夫「kokoさんもう枕いらねーしょ?笑 使ってないじゃん全然 笑」

というので、夫としてもそこまで違和感がないらしい。


相変わらず起きたらぐっちゃぐちゃだけど、手放すことになりました!!




捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪



貯まる書類も捨てます。

資料として頂き、すぐ不要になる子たちがまた厚み4㎝分ぐらいできた~!





書類は、つい1週間ほど前に頂いたものでも、現時点で完結していることが沢山あるので

「よし!この話おわった!」ってものはばんばん手放すようにしています!




親からもらったけど使わなかったハンコも2つ手放します。




頂いたトートバッグも、ホコリなどの白い汚れが目立つので手放し。







2人暮らしをしていると、自分だけの判断では手放せないモノが絶対に発生します。


「共同で使っているモノ」


これに限っては、2人で同じ場所の捨て活をする方がサクッと捨てられる。
(相手のモノを勝手に捨てた!なんてことも防げる)


こんなにたくさん手放すことができた!




とともに、不要品を出さぬよう、家に入れない事をまた新たに誓います。



はぁ~すっきり!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了