minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストの美容事情。女子力UPしちゃうぜ~!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

模様替えの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺!

こんにちは!激安結婚式の記事も、たくさんの方によんでいただきました!!ありがとうございます☺ それは突然やってくる 昨日この記事を書いている最中にうしろから夫「kokoさ~ん。なぁーんか模様替えしたいんだよね・・・」 え!?もう夜10時だぜ!?やばいんじゃない!?と思ったものの、我が家にはドタドタと音をあげるほど物が無いんだった、そういえば。と思いなおしていざ決行! これもミニマリストの特権か!暮らしの見直し (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 居住スペースをどうにか変えたい...
ミニマリストの模様替えは、突然に。オシャレに。 - mini---koko.com

 

女子力下がりがちミニマリスト

 

ミニマリストを目指すと、コスメをへらせ~!スキンケアを減らせ~!シャンプーやめよう~!

なんてことをちらほら目にするようになるので、いつのまにか本当に何もないまっさらな自分になると思うのですが


ワタシ、個人としては「美容とは他人の為にある」のではなくて

「自己肯定感をUPさせてくれるひとつの選択肢」でもあると思っています。


必ずしも、夫や彼氏、会社での自分の立場を守るためだけにあるものではない、と思っています。


なので、少ないもので、ウキウキできちゃう女子力UPをはかるべく・・!


今日はその、スペシャルデーにしてみました!



↓女性のリサーチ力は、素晴らしいと思ふ。知恵袋。


女性のための情報満載



 

具体的にやったこと

 

夫は、毛ギライ!



はぁああっっ( ゚Д゚)!kokoさんっ( ゚Д゚)け、け、毛( ゚Д゚)!


わたしより、鋭い目で毛の観察をして、教えてくれます。笑


うぶ毛にすら、厳しいのよ、笑

 

というわけで、脱毛しました!



 

足と、ボディと、顔と、Vラインと。

 

サロンに行かなくても、めちゃ高い高級脱毛器じゃなくても、ちゃんと毛は薄くなっています(個人差あり)



膝上だけ充電切れてできなかった( ;∀;)ので、続きは明日やろうかな~。

 

 




それから、ネイルケア

甘皮を除去して、足だけマニキュアを塗っています。

手は家事に支障がでるので、やらず、足だけで楽しんでおります☺

 

甘皮ケアは、もっぱらこれ!安くて、技術いらずで簡単に爪面積を広げられまっせ!



 

運動も、忘れない。


youtubeでリラックスできる系のBGMを見つけて、なんちゃってヨガなストレッチをしたり

全身鏡をみて、ただ姿勢を正すだけ、という叶姉妹さんのポージングエクササイズをヒントにしたエクササイズ。


自分の脳内にある「正しい姿勢で立つ」の図を、自分で自分の鏡にむかってやってみるってだけなのですが


私の場合デフォルトが「前のめりで反り腰、つま先重心」なので戻すだけでも大変大変!
結構な全身運動になるのだ!

簡単だし、どこでもできる!




↓皆さんの女子力が高すぎて、ついていけない(´;ω;`)


ビューティー大好き!

 

それから、広くなったキッチンコーナーを膝をお腹の高さぐらいまで上げながら歩くウォーキングをしてみたり

ゴルフスイング(素振り)をやったりして(ゴルフははるか昔にやめた)

 

気付いたら結構いい汗かけた!


ので、早めにお風呂に入って、全身にゆっくりと化粧水を入れて

マッサージをしながら贅沢にも、アルビオンの乳液で全身保湿(いつもは絶対やらないw)

手と、足全体は指先まで、イソップのハンドクリームでたっぷり保湿をして。

 

 

美容グッズ、沢山持っているわけじゃないけど

スキンケアも沢山もっているわけじゃないけど


それでもめちゃくちゃ満足できた女子力UPデーでした!


今日も素敵な1日でした☺



 

 





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了