minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【暮らし易く】模様替え後に、部屋の工夫をゆっくりと。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


食材調達、作り置きの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~! 女子力向上の記事も沢山の方に読んでいただきました!!ありがとうございますっ!週イチ買い物にいってきた 栄養療法で代謝が回るようになったからか、外出3分で汗だくでした。笑まずは購入品!木綿豆腐 2Pたまご2P豚肉6P鶏肉1Pほうれん草2束小松菜4束大葉2束みょうが1Pきゅうり4本にんじん3本ブロッコリー1本レタス1玉リーフレタス1束かいわれ大根1Pかぶ1束とまと1箱お味噌1Pパイナップル1つぶどう2P 合計で6200円ぐらいでしたー!予算1200円オーバー。休みが多いとこうなりますね~~( ...
5/12 今週の食費と、購入品と作り置き! - mini---koko.com




暮らしやすさへの追及

 

先日、模様替えしましたぜ!というご報告記事をかきました!

こんにちは!激安結婚式の記事も、たくさんの方によんでいただきました!!ありがとうございます☺ それは突然やってくる 昨日この記事を書いている最中にうしろから夫「kokoさ~ん。なぁーんか模様替えしたいんだよね・・・」 え!?もう夜10時だぜ!?やばいんじゃない!?と思ったものの、我が家にはドタドタと音をあげるほど物が無いんだった、そういえば。と思いなおしていざ決行! これもミニマリストの特権か!暮らしの見直し (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 居住スペースをどうにか変えたい...
ミニマリストの模様替えは、突然に。オシャレに。 - mini---koko.com


夫のセンス溢れた配置に感動していたのですけれども、時間が経つごとに暮らしていくうちに

うーーーん。というポイントが出てくるので、その工夫も考えながら

いかに暮らしやすいか!

見た目も良いか!

などなど、追及すべく、いろいろ動いていました!

それも楽しいのが模様替えの醍醐味~( ゚Д゚)♡




素敵なインテリア アンティーク雑貨♪



布団をどうしようか?

 

朝起きて、色々行動して、まず目についたのがお布団事情。

今までは、こうやって掛け布団を突っ張り棒にかけていたのですが


 

模様替えに伴って、夫の希望により場所を変えました。


そうしたら、こうなった。


 

か、掛布団をかけられない。。。。どうすんねん・・・。


とりあえずキッチンがあった側にかけて置いて、作戦を考えようとなったわけなのです。

 

夫曰く、突っ張り棒は暖房があった側に移動させて、そこを家事スペースにしたい!らしい。

洗濯をほしたり、掃除機をおいたり、除湿器を置いたりしたい!と。


その並びに布団が掛かっているのは・・・・ねぇ・・・白目




おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


 

というわけで

 

掛け布団は、半分に折ってマットレスに被せてみた。

 

 

遠くから、寝そべりながら、観察してみる。


なかなか、良い感じかも。




おかげで、家事スペースはこうなった!!!

(暖房のところに布団掛けてた笑)

 

 

すっきり( ゚Д゚)!



というわけで、ある程度マットレスが乾燥するまでは、家事スペース側に干してて、洗濯がおわったぐらいにマットレス側に掛ける、ということに落ち着きました。


マットレスのキルティングみたいな縫い目(生活感)が抑えられていいかも。


夜はこんな感じでござる!






ダイブしたくなる、もこもこ感( ゚Д゚)




インテリアデザイン





今日の幸せ夕食



お話は変わって、今日は久しぶりに夫とゆっくりと夕食を食べましたっ!


アベマを見ながら、のんびり~








最近は、なんだかドタバタしていて落ち着かなかったので嬉しい~!








そうだ!!作り置きの記事で書いた、かぶの葉ピクルス。



大失敗~!!!にがい~~まずい~~~笑

人参は、漬かってたけど、葉がにがい~~~~!!笑







ふたりで、同じかおをしながら、「マッズ~~!にっが~い!!!」とか言いながら食べるのもなんだか楽しかった。笑


なんだか今日は、いい一日だった!そう思えただけで、人生はなまる💮!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了