minikokoの素敵に暮らしたいブログ

意外に大容量!無印のゴミ箱にアレを収納してみた!!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

スポンジ交換の記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!マグネシウムの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます☺ スポンジの交換しどころ愛用しているダスキンのスポンジ。これを含めてあと2つが無くなったら、スポンジを買うのはやめようと思っているところです!なんとなくまだ使える、まだ使える、とヘナヘナのスポンジをずーっと使い続けていたのだけどとあるyoutubeで、「スポンジは、うわっ汚いっ!って思ったぐらいが交換のしどころ」と仰ってる方がいて、なるほど!って思ったわけなのです。化学繊維で作られているから、使おうと思えばず...
スポンジを替えるタイミングと、交換時にやる掃除4つ - mini---koko.com


さてさて、今日はお掃除デーだったので無印のゴミ箱を洗いました。


で、気づいた!




最近、ゴミの量が従来の約半分になったんだ~~~♪






それから更に気づいた!



そろそろゴミ箱自体を減らせるんじゃない????






左から、プラごみ、燃えるゴミが冷蔵庫の横に。









雑がみ用はキャスターをつけずに玄関に置いてましたとさ。


→ * 無印良品( MUJI )との生活 *インテリアブログ・テーマ




20L用のゴミ箱で、1つに1袋を疑いもなく入れていたけどこれ、半分ずつ使えるぞ!!!





上がプラごみ、下が燃えるゴミ




20Lのゴミ箱だもの、10Lの袋が2枚ならんであってもいいわけね・・!


あわよくば、今後は5Lの袋にしていこうと思っている私には、朗報なのであった。





というわけで、冷蔵庫の横はゴミ箱1つに集約!!!(興奮とまらぬ)


→ 無印良品の収納 - MUJI -インテリアブログ・テーマ









雑がみゴミは、そのまま紙袋に置いておいたほうが、どれだけ溜まったかわかりやすい。
ニオイが出る物でもないので、ゴミ削減目的で見える化。


札幌市には、資源回収である雑がみゴミでも「半透明の袋に入れてください」って言われてるので、出す日に紙袋から、ビニールに移したろうとおもう。


紙袋ごと出すのはNGだってヨ 白目




最終的に3つのうち、2つもゴミ箱が余ったわけなのですが

ずっっっっとどうにかしたいと思っていたこれ!!







元布団収納袋に入れられた防災グッズを収納してみることにした!







ホコリがつきやすくて、床にベタ置きするしかなくて重さもあるし、汚っっ







もやもやしていたけど、新たに買い足しはしたくなくて、どうしようかと思ってたから嬉しい!







移し替えてみるとめちゃくちゃスッキリ。

→ 収納の法則その他生活ブログ・テーマ



しかもキャスターでスーイスイ動いてくれる、掃除のしやすさ





かさ張らないし、最高じゃないか( ;∀;)


わーいわーい(*’▽’)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了