minikokoの素敵に暮らしたいブログ

無印良品で、ソックスと気になる調味料をゲットしたぜぃ

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

食材調達の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!肩こり民は、避けるべし!洋服の記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます!!はて、今週も行ってまいりました~!食材調達。私がコロナ禍で唯一失ったもの コロナ禍で失ったものと言っていいのか、何と言っていいか・・・わたくし今「めちゃくちゃ運動不足」に陥っております!!!→ エクササイズダイエットブログ・テーマやっぱ、外に働きに出ると、駅の階段、会社の階段などなど、知らない間にエクササイズになってることが沢山あって家のなかにこもってると、それごとすべてなくなってしまうの...
6/2 【食材調達】運動不足との戦いっ。 - mini---koko.com


さてさて、久しぶりに無印良品へ行ってきましたー!




夫氏、一周回ってまた戻る

 

 

元々、無印でずっと購入していたスーツ用の靴下。

小指が痛い~厚みがいやだ~なんだ~かんだ~(要は飽きたってこと)と仰り

スーツメーカーが出してるソックスを(3社ぐらい試した)履いてみたり

ビームスのソックスを履いてみたりしたけれど、やっぱり


あーでもない、こーでもないと仰る。(飽きたらしい)



ほんで、最近またソックスが欲しい~~!って言ったもんで、何店舗か見て回ってみたら最終結論が、無印良品でした( ゚Д゚)





「おれやっぱ無印にするわ~~~(*´Д`)」って、おいおーい!


無印の靴下、かなりいいんだよ~~?って私、散々言ってきたよ( ゚Д゚)

だけど「なんかやだ!もうやめたい!」て、言ってたyo( ゚Д゚)笑


と思いつつも、わかるよわかる、体感しないと腹に落ちないの。


わかる、わかってるよ、夫の性格。わかる。(複雑)



→ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪インテリアブログ・テーマ







そんな複雑な心境とは裏腹に!

嬉しい事実があって、靴下のこのパッケージが、プラスチックフリーになっとった( ゚Д゚)






この、フックのところ



結構前から変わってたのかな?長らくソックスを購入してなかったもんで、久しぶりに見たらこれになってて(段ボールっぽい紙)すげえええ!てなったよぅ


それから、キャミソールとか、インナーTシャツ系のパッケージも古紙っぽい、再生紙っぽいのを主に使ったタイプになってた!

見た目がナチュラルで可愛かったよぅ。


再生紙でありますように・・!







気になっていた調味料

 

無印に、瓶入りのマヨネーズたちがあると聞いて、試してみたくて行ってきた!





カルディにも実はあったのだけど、お値段がかわいくなかった。 笑


自粛再開したら一番先に買いに行こう!!!と思っていたのがこのマヨネーズ!!!

→ 無印良品で買いました&気になりましたライフスタイルブログ・テーマ




美味しかったよぅ!!


このラベルも、スーーーッと剥がしやすい感じになってたので、ソッコー取った。

これが無くなったら、マヨネーズを手作りするんだ~(*´Д`)


調味料の瓶化が着々とすすんでおります。







と、マヨネーズの隣に並んでいたこの子





ディップソースバジル!!!!!



我が家は、夫婦ふたりとも、生粋のバジル好きでして

買わずにはいられなかったっ!


早速食べてみたお味は(ブロッコリーにつけてみた)、しっかりとバジルの風味が残ってて美味しかった!!

トマトにも、人参にも、サラダにも、温野菜にもイケそう~~~。

風味が飛びにくいのは、瓶詰のおかげなのだろうか・・・。瓶入り調味料、今のところすべてめちゃくちゃ美味しいんですが。。



植物油脂だけが問題です( ;∀;)





そういえば、6/4から楽天スーパーセール!!!

↓エントリーしましたか?






わたくし今回、お買い物したいのが結構あって、エントリーしたぜぇい!


栄養学を学べば学ぶほど、台所仕事が好きになってきた。


→ 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ




 



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了