minikokoの素敵に暮らしたいブログ

今すぐ始めよう!たんぽぽ茶とたんぽぽコーヒーを飲み比べてみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

むくみ解消方法の記事で少しだけ触れていたタンポポ茶。皆さん読んでいただきありがとうございました!


- mini---koko.com

この記事で、もっともっとたくさんの事を書きたかったのですが、たっぷりと書いた文字が突然一気に消え去るとかいう恐怖の減少により、私のやる気がどっかに行ってしまったので、分けることにしました(笑)



改めて、タンポポ茶について、沢山の方に知っていただきたいです!

 

その効果は?

 

タンポポ茶の効果として知られているのが、エストロゲンの分泌(女性ホルモン)を促進すること。

それから、腎機能のサポートをしてくれて、デトックスのお手伝いをしてくれること。


ここに注目がされていて、生理不順さん、妊娠中のお母さんや、妊活民、などなど幅広く取り入れられてるお茶です!

もちろんノンカフェインなので、お子ちゃまからおばあちゃんまで飲んでも安心でござる。




ビタミンや、ミネラルたちも含まれているので、家のお茶をたんぽぽに変えるだけでも結構な変化が生まれるんじゃないかな、とも思ふ。


→ 冷えとむくみ改善健康ブログ・テーマ





私の体感・効果

 

タンポポ茶を飲み始めて3日くらいです!





・とにかくトイレの回数が増えた

飲んでは出て、出ては飲んで、2日目の昨日体重計ったら-0.6でした( ゚Д゚)



・手足がぽかぽかしている

夏でもフローリングの上を裸足で歩くので、体は熱くても足裏はひんやりしていることが多いのですが、ここ数日はぽかぽかしています!
ちゃんと、血が通っているかんじで心地よい~~!



・かぴかぴ肌が和らいでる

お肌は、内臓の写し鏡。

ゾンビ化してるお肌が、なんとなく肝臓からきてそうかな~という個人的体感があって、肝臓らへんで回って無さそうだな~という予想がもしかしたら当たっていたのかもしれない!

徐々に、徐々に、内側からのしっとりがきてる気がします。



・便の通りがよい

便の茶色っぽさ、黄色っぽさは、肝臓で作られる「胆汁」(肝臓で作られ胆のうで濃縮されるよぅ)。

肝臓腎臓がサポートされることにより、便が促されているのか、
それとも血流が良くなったことにより、便がうながされているのか、

はたしてどっちもなのか、朝から、3回出る( ゚Д゚)



これは、気のせいなのかもしれないけど、生理前の吹き出物がいつもより落ち着いてるような‥落ちついてないような・・・・たんぽぽの効果なのかは不明だけど、なんとなくそんな気がしています。





これは、始めない以外の選択は・・無い・・・。



 

コーヒーとお茶の違い

同じたんぽぽが原料でも、コーヒーとお茶、どう違うの?


お茶は、他のハーブとブレンドされてることが多い

コーヒーは、純たんぽぽ100%が多いと思う!


私が試しているお茶もブレンドタイプで、純なお茶=コーヒーみたいなイメージです。

100%たんぽぽのお茶があれば、次は試してみようかな!

→ おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ



禁忌はある?

 

血圧を下げる効果があるらしくって、低血圧民は飲みすぎ注意とのこと。

あとは試してみて、なんか変!!って思ったらすぐやめてみること。!



たんぽぽコーヒー


私が、買ってみたのはこちら!





インスタントたんぽぽコーヒー!
豆のコーヒーも愛用しているので、同時進行で行けるようにインスタントにしてみた。





私はスプーンに半分ぐらいを入れてみました!





想像してたのよりも、粒子が細かくて溶けやすそうだしいい感じ!

香りは、まぎれもなくコーヒーですぞ!!



早速お湯を注いでみる。





この時点で、もう全部溶けててびっくりした( ゚Д゚)

混ぜる必要なし!



気になる味は・・




香りは紛れもなくコーヒーなんだけど、

コーヒーだと思って飲むと、やっぱりちょっと薄め~。

深煎りのお茶って考えで飲むと丁度いいかもしれませぬ!


でも、香りはコーヒーだから、なんだか不思議な感覚。笑


美味しいかまずいかって言われたら、美味しい!!!


わたしと夫の、飲んでみた第一声は

「お~~ん!あ~~!あぁ?あっ、へー!・・・ん?なんだ????」だった。笑

その位、味と香りの濃さに差があるというか、笑 (語彙力崩壊)




私は、コーヒーを手放す手段として、タンポポコーヒーはありかなと思います!てか、推したい!

ただ、カフェインも急にやめてしまうと、人により動けなくなってしまうことがあるのでゆる始めも◎
普通のノンカフェインコーヒーを飲むより特に女性はタンポポコーヒーを取り入れた方が、いいこと尽くめなんじゃないかな、と思う。




たんぽぽ茶(ブレンドティー)

 

私が買ってみたのは、こちら!




色んなむくみ対策のハーブとブレンドされているこのお茶。

個包装なのが、痛手だけども・・・ここはグッと我慢。








なんてったって、私は、成分に惹かれたっよっ!!!






(ちょっと見えにくいごめんなさい)



私が惹かれた成分は

・たんぽぽ
・ルイボス
・レモンバーム
・ミルクシスル
・ネトル
・ローズヒップ


で、このほかにも色々配合なハーブが配合されているのだけど


この6つは特にデトックスとして有効だって、習いましたよぅ。解毒ね、解毒!


とりあえず、30個入りを試してみたけど

お試しの7個入り~とか、90個入り~もあるので、これはぜひ試してみてほしい!!!

肝心の味は、「ジャスミンティー」が飲める方なら、美味しいと感じるはず!







私は、緑茶よりウーロン茶より、ジャスミン茶やほうじ茶が大好きなので、これはハマったぞぅ( ゚Д゚)


とりあえず1か月試してみて、体重変動とか、体感、生理痛の感じも精査していきたいのだが

今時点で、トイレの回数が増えて、ぽかぽかも体感できているので、きっと続けることになるであろう(‘ω’)


とはいえ、たんぽぽにも沢山種類があるので、色々見てみてくださいね~ぃ







 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了