minikokoの素敵に暮らしたいブログ

雨の日に、自宅でやっている4つのこと!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。


こんにちは!

デトックスの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com

さて、今日は私が雨の日に自宅でやっている事をまとめます~!

 



ネイル

 

私は、手には色を乗せません。素敵でかわいいけれど、家事や掃除の妨げになってしまうというデメリットの方が大きいからです。

缶のフタなんかを、自爪でガリっと行きたいし、お米を洗う時も爪の間の雑菌が気になってしまう(震)


というわけで、色を付けるのは足のみ!

ですが、私のネイルケアは色を付けるだけじゃ~ございません。


甘皮ケアを、手も足もしっかりとします。

爪の生え際の、余分な皮を根こそぎ落とすのが、私の趣味である!(角栓抜きの次に好き!)




しっかりと、皮を除去してから、足にだけマニキュアを塗る。

何もせずに塗るよりも、爪の表面積が広くなって、しかも四角い爪に近づけるので、ぜひケアに追加することをお勧めします!



晴れた日に、いつでもプールに遊びにいけるように、雨の日に仕込んでおくのじゃ~。


→ セルフネイル 美容ブログ・テーマ

 

 

窓サッシの掃除

 

晴れや、曇りの日は、下の階のお部屋も窓を開けるはずなのです。

窓サッシは、水をダバダバにかけて端っこの穴から流し洗いをしたい私は、雨の日にチャチャチャっとやってしまう。

晴れの日にやるよりも、雨のお陰かもともと汚れ浮きしているので、雨脚が弱まったタイミングを見計らって、シャー――っとやってしまいます。

→  私のお掃除・片付けライフスタイルブログ・テーマ




こういう時にも、ガラスピッチャーが大活躍してくれるので、万人持つべし!


 

 


脱毛



いつも、脱毛は部位ごとにタイミングを分けて行います。

1日に全部やろうとすると、けっこう大変だし、目もウデも疲れてきちゃうので、

イヤにならないぐらいのゆるさで、気長にぱちぱちしたいから、雨の日は絶好のチャンス!


前日から、充電をしておいて、特に大掛かりな場所(デリケートゾーンや、太もものウラ、ヒップなど)をバシバシやっています。

晴れている日にするよりかは、肌の乾燥がすくないおかげか、いつもより痛みを感じにくいかな~という体感です。




そういえば!夫のヒゲ脱毛が成功の兆し・・!

レベル1で当ててみたものの、その後毛の状態があまり柔らかくならなかったので、どれぐらいまで行けそうか試してみたら4が限界だったご様子。

2日くらい前に、やっとスポスポ抜けるようになってきました!たまらん楽しい!(毛抜きフェチ)

 




マッサージ

 

雨の日のマッサージは、なにかと気持ちよく感じるのです・・。

※脱毛した箇所は、別日にする


お肌が湿気の影響でいつもより潤ってるからなのか、オイルやクリームの浸透がいいような気がする。

ついでに気圧の変化でむくんでいたり、だるさがあったりするのでマッサージは一石二鳥でござる。


→ 美白・美肌マッサージ美容ブログ・テーマ

 

最近、イソップのハンドクリームが好きすぎて、普通のボディオイルと混ぜて全身ぬりぬりするのがたまらんです!!



恐らく香りが近いであろう、レモンバームの精油を買おうか、悩んでおりまする。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

 

 

 

モバイルバージョンを終了