minikokoの素敵に暮らしたいブログ

余白フェチからなる、毎日の掃除のしやすさたるや。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

歯磨き粉を辞めた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!雨の日にやっていることの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!やっとこの日がきた! まだかまだかと、歯磨き粉が無くなるタイミングを見計らっておりました。最後に買った歯磨き粉は、なんと10%増量版!笑 長い道のりでした 白目そして今日、待ちに待ったその日がやってきたのです・・! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});歯磨き粉のこわ~い話もし、この記事を読んでくださってる方がいらっしゃったら、一度ご自身が使っている歯磨き粉の成分表を見てみてほしい...
ミニマリスト、歯磨き粉をやめる。 - mini---koko.com



信じられない変貌ぶり

 

元々、マキシマムに暮らしていて、ストックは持てば持つほどよい!と思っていて

整理整頓とは、空間にモノをギチギチに詰め込むもんだ、と思っていて

部屋は広ければ広いほどよい、モノを多く持っているほどよい、と思っていた過去のワタシ。



今じゃ、片付けたい!捨て活したい!シンプルが好き!余白たまらんっっ!のミニマリストでして(/ω\)


数年前のわたしじゃぁ、まさか今頃、真逆の思考になっているとは思いもよらんかったと思ふ。


それぐらい、モノが沢山あって、思考も詰まって止まってる感じで、人間関係もなんだかうまくいかなくて、そんな自分が嫌だった。

夫が始めて我が家にきたときの感想は「え・・汚い・・。」だったらしい(笑)



今頃言うんかいっ!



→ ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ


 

 

変わりたい!!という強い意志

 

先日わたしが

「お金儲けは興味ないから、交通費だけお願いして、私が片付けのお手伝いしにお宅訪問いくやーつ、やりたい~~!(サポート代は無料)」って書いたのを読んでくださった方から


是非やろうぜ~~!!kokoに会いたいぞ~~!!という連絡を頂きました!(嬉しすぎて、ほくそ笑みが、とまらない)


その方から「いろいろな心配はあるけど、でも私は変わりたいんじゃああ~~!!!」という熱意がビッシビシに伝わってくる文章を頂いて、私もワクワクが止まらない!!!



変わりたい!!って思ったら、絶対に変われると、信じて疑わないタイプなのでござる。(←こういうところ、たまにウザがられる笑)




そんな素敵な経験を、させてもらいながら、改めてこの暮らしが持つ、その豊かな暮らしぶりをより多くの方に知っていただきたいな~と思ふ。




余白、たまらんもん。




昔のわたしなら、家で手作りの豆乳、豆腐、おからを作って、料理してるなんて信じられないもの!!

それだけ、暮らしに、心に、時間にゆとりができた、ということなのでござる。


→ 今日はお掃除・片付けがんばった☆彡 ライフスタイルブログ・テーマ 



 

毎日の掃除時間が、10分

 

「これには、これじゃなきゃいけない」を全部手放すと、1日の掃除時間はたった10分で済むようになります。


洗剤は、食器用があれば、お皿もトイレもお風呂もすっきり綺麗になる!

掃除機は、マキタ1本!

拭き掃除は、無印のふきん一択!


何もかも、1点集中型にすることで、買い物頻度も減らせる、それに伴う時間も、コストも減らせる

これが一番の時短・節約だと、私は思ふ。




家事をするのに、沢山の道具は必要ない。
むしろ、少ないほうが、はかどる事の方が多い。



この考えは、私が小学校の頃「バケツ一杯に、マイペットを少し入れただけ」のやつで、学校中あっちもこっちも掃除しまくってたな~という記憶がヒントになりました!





簡単だから、小学生でもみんなで出来たし、教室もピカピカになってた~!

学校で、きちんと片付け方法教わってるんですね、、私たち 白目






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了