minikokoの素敵に暮らしたいブログ

6/16 【食材調達】見切れない見切り品と黒糖梅ジャム。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

日焼け止めをやめた記事も、たくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!血糖値の記事も、たくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!日焼け止めは、天然ビタミンを阻害する 色白で、かわいくて、オシャレだけど被害妄想が強く、鬱っぽい人と健康的に日焼けしたキリっとしたオシャレさのある、元気で笑顔ばかりの人あなたはどちらになりたいか?その自問自答に、迷わず後者を選びました。太陽を浴びることによって、体内ではビタミンDが合成されます。このビタミンDは、アメリカの論文で「免疫に深くかかわる」というのがジャンジャン出まくってます。最近だと、コロナ陽性者...
ミニマリストが日焼け止めをやめた理由。 - mini---koko.com



今週の、購入品!

 

いつもの豚肉が、何故か高くて今週は鶏肉ウィークにしてみることにしました!


鶏肉 4P

たまご 2P

トマト 1箱

にんじん 1本

きゅうり 4本

パプリカ 1個

バター 2つ

チンゲン菜とほうれん草 各1束

ズッキーニ 1本



以下、見切り品

ぶどう 1P

ブロッコリー 1束

アスパラ 2束1P

リーフレタス 1玉

レタス 1玉

ミニぶどう 1P



以上、合計5461円でした~~!


→ 本日の購入品* ファッションブログ・テーマ






見切り品の、質の高さに違和感

 

食品ロスの事を考えて、最近は一目散にまずは見切り品コーナーに行くようにしているのですが

ここ2週間くらいの間、見切り品コーナーが、見切れない質で揃っていて、なんなん( ゚Д゚)?ってなっている自分がおります。





ぶにぶにしていないブロッコリー。

変色も、ぶにぶにもしていないアスパラ。

ぜんっぜんまだ新鮮に見えるフルーツたちが、見切り品コーナーにモリモリ置かれておった。




まだ、質落ちしてないのだから、見切らなくてもええじゃないか・・・かわいそうに・・と思いつつ、




ラッキー(*’▽’)!


全然見切り品じゃないのに、見切りの値段なのだから、買わないハズはないのだ!!!
フルーツなんかは、悪くなる一歩手前がいっちばん甘くて、いっちばんジューシーで美味しいんだぜ!!!(興奮)

今まで、このコーナーを見ずに購入していたことを、ひたすらに後悔しております。笑


(ん?まんまと戦略に乗ってる?(*’▽’))



最近は、ネットでも訳あり品が沢山あるので、毎日欠かせないフルーツとかは、楽天で注文しようかとも思ってます。


 







帰宅して、いつもの作り置きをしました。








今更だけど、これって「作り置き」というのだろうか・・


それとも「常備菜」というのだろうか・・・・



ま、いっか(*’▽’)笑


→ 初心者でも作れる簡単料理レシピ 料理ブログ・テーマ



ブロッコリーと、アスパラと、欠かせないにんじん、きゅうり!








それから、先日、梅シロップには不向きだったキズ青梅たちが、やっと完熟になった!




ので、黒糖ジャムにしました!





我ながら、おいしくできた!!明日の米粉パンケーキが楽しみ~(*´Д`)


梅の量に対して、砂糖は3分の1の量で弱火で10分ぐらい煮るだけ、というまさかの超簡単レシピ!


通常、タネはジャムを作った後に捨てちゃうのだけど

タネまわりについてるジャムすらもったいないので、明日からおやつ代わりにちまちま食べるとします。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

 

モバイルバージョンを終了