minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストが、トイレの芳香剤代わりにしているもの。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

飽き性をやめるとスッキリ暮らせる~の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!私の片づけメゾットについてまとめた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!飽き性はモノが増える 実はわたし、ミニマリストになる前はだれもが認めるほんまもんの飽き性でした!何かを始めても、3日坊主というのは日常茶飯事でSNSで良い感じの新商品が見つかればソッコーでお店に見に行って、買ってはあまり使わず。使わないままじゃもったいない気がして、そのまま捨てずにいる。このエンドレスで、マキシマムな暮らしになっていたわけなのです 白目 なんか、片付かないなんとなくごちゃご...
「飽き性」をやめるとスッキリ暮らせる。 - mini---koko.com



ミニマリストのトイレ芳香剤事情

 

芳香剤は使わない。そんなミニマリストが多いのかもしれませんが、


この状態だと、いや~ニオイはしないけど、「賃貸に沁みついたトイレ臭」があるんですね・・白目

それまでは、気づかなかったけど、無くしてみて、わかる。

クサイわけじゃないけど、何とも言えない、家のにおいというか。



それはちょっと気になっていたので、なんだかな~と思いながら、何もせず居ました。笑



が、最近は香りをつけるようになりました!

ただ、芳香剤は化学物質のかたまりだし、場所を取る、使い捨て品なので、置きたくない。


限りなくミニマムで、トイレにモノを増やさず、いい香りにしてる方法をご紹介します!

→ ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマ



我が家の芳香剤、代用品

 

用意するものは、いつも使っているトイレットペーパー





と、精油(禁忌がないもの)





以上!




トイレットペーパーに、1滴だけ精油を垂らして











こうなったら、トイレに置く。






以上!





簡単すぎて、記事にするまでもなかったかもしれない笑


→ セコロジー(節約)でいこう その他生活ブログ・テーマ








この状態で、1~2週間ぐらいはずっと香りが残ります!



掃除にもトイレットペーパーを使っているので、その時も香りがついて一石二鳥。


香りが薄まったら、ペーパーを使って、別のロールに垂らします。



場所も取らないし、一瞬で終わるので、ずぼら向き。笑
ほんのりオイルの香りがしたペーパーを使うので、わざわざ香り付きトイレットペーパーを買う必要もなし!



精油って、小さいのでもいいので1つ持っていると、保湿剤にも、歯磨き粉にも芳香剤にもお風呂にも使えるので、ほんっと便利ですね!

今更その万能さを知りました(笑)




私は、この香りを使っています。
他にも、禁忌がないオイルはいくつか種類があるので、お好きなのを試してみてください~!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了