minikokoの素敵に暮らしたいブログ

住宅ローンは即返済!90万円分の入金手続きしてきました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

ミニマルな暮らしをすることで手に入れた時間で、趣味に明け暮れた記事も沢山の方に読んでいただきました!
ありがとうございます!

こんにちは!タムラさんとの、同棲について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました。笑ありがとうございます!笑いい加減、夫からムチが入った。 ついに先日、しびれを切らした夫から「お金かかってもいいから、何か趣味を見つけなさい!kokoさん!お外に出なさい!じゃなきゃ腐っちゃうよ!まったくっ。」と、ムチを打たれる。笑ミニマリストは、趣味や仕事がないと、なにもやることがないのです。家事が減って、掃除が減って、出ていくお金が減ってミニマリストな子なし主婦はヒマです。 白目なにか趣味を見つけなさい、...
ミニマル暮らしで、趣味時間をたっぷりとる。 - mini---koko.com

 

早速手続きしてきました!



5月に借入手続きをして、6月に最初の支払日があって

その日には間に合わなかった繰上返済を7月に行うべく、手続きをしてきました!





借りた瞬間から、すぐにどんどん返していく気満々だったわたしたち。

住宅ローン控除があるから、お得~?なんて話もありますが

ミニマリストは短期間でお金の準備が可能なので、利息を考えてどんどん返していくことにしています。


ただし、生活の貯金はしつつ。です!


今回は「90万円でおねがいします!」という依頼にしました。

マイホーム費用節約術♪住まいブログ・テーマ



銀行側の都合でできなかったこと

 

繰上の場合、月ごとの分を1件1件足した合計で返済する、という仕組みらしく


ぴったりでの返済はできませんでした。


ので、90万円に寄せた89万8千なにがしで手続きしました!



今回の依頼には銀行さんもびっくりしていたようで


最近はコロナの影響で支払日をずらしてほしいという連絡や

払えないので売却しますという連絡がめちゃくちゃ多いんだとか。



そんな中で、借入後約1か月ちょっとで90万返すとか言い出したもんだから

心配をかけちゃったみたいです。笑



何度か、「こうしなくて大丈夫ですか?」「あれはこうですか?」「こうですけどいいですか?」と色々な担当者から電話がかかってきました。笑

ほんと、すみません!


元金融機関系で働いていたこともあって、その辺も考えて、事前に話し合っていたので、夫が丁寧にお礼をしつつお断りをしていました。


→ 住宅ローン 住まいブログ・テーマ



90万円で短縮される期間

 

我が家では、「多めに住宅ローンを借りてそのお金で豪遊する」などという気はさらさらなく

借りる金額=土地建物代 にするつもりです。



それでも、90万円返済することによって減る支払期間は「6年半」(笑)

利息が月2000円だったとしても、15万6千円お得になる計算です。笑




日本のヤミを見ました。

やべー笑

 

趣味=繰り上げ返済 ってぐらい、楽しめそうです。笑

ゴールを目指すために、ワクワクするというか。燃えます(゚∀゚)!

丁度、この頃も思いだしますね~。

こんにちは。ミニマリストkokoです! 借金完済は、誰にでも絶対にできる。 ※ガチで本気で、マジで書いたのでめっちゃ長いです(笑) 今も苦しんでいる、どなたかの力になれればと思い私が経験した全てをここに晒します。 大丈夫、絶対に完済できます。 私の個人的な情報も公開することになりますので、申し訳ありませんが有料とさせていただきます。 これは、当時私の借金嫌いを知った上で、ツラっと結婚前提にお付き合いをしていた【元相方】(ようは、騙されてたってやつですw)のお話です。
手取り16万円/非実家暮らしで約200万の借金をたった9か月で完済させた全貌... - note.com





家が完成するまでの間に、どれだけ返済できるかな~と、ワクワクしてみたり。

できれば、土地借入額の半額ぐらいまで攻めたい 白目(多分そこまではいけなさそう)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了