minikokoの素敵に暮らしたいブログ

改良しました!「歯磨き粉を辞める」のその後。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

睡眠の記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!


- mini---koko.com



さてさて、先日歯磨き粉をやめたぜ!という記事を書きました!



歯磨き粉は、マイクロプラスチックの集合体( ゚Д゚)

こんにちは~!雨の日にやっていることの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!やっとこの日がきた! まだかまだかと、歯磨き粉が無くなるタイミングを見計らっておりました。最後に買った歯磨き粉は、なんと10%増量版!笑 長い道のりでした 白目そして今日、待ちに待ったその日がやってきたのです・・! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});歯磨き粉のこわ~い話もし、この記事を読んでくださってる方がいらっしゃったら、一度ご自身が使っている歯磨き粉の成分表を見てみてほしい...
ミニマリスト、歯磨き粉をやめる。 - mini---koko.com



その後、色々と配合を変えて

ココナッツオイルを入れて作ってみたり

お水を足したり足さなかったり


固めにつくったり、柔らかめに作ったり


本当にたくさんのバリエーションで試してみましたが、結局一周回ってドシンプルなのにたどり着きました。笑



なるべく、体にも地球にも安全なものを口にしたいなぁ。

→ 手作りコスメ 美容ブログ・テーマ









材料は、


ホワイトカオリン

グリセリン

重曹 

お水


以上(゚∀゚)





重曹を入れた方が研磨力が上がるのでより歯磨き粉っぽさがUPしました。


歯も、短い時間でつるつるになります(ただし入れすぎ注意)


味は、ほのかにしょっぱいかしら?ぐらいな感じなので全然あり!



我が家は、香りやら、味やらを付けない方が合う(゚∀゚)



自分の好きな固さに

使いやすい量を

好きな時に作る。


フッ素などの、有害物質は一応なし。

歯磨き粉も一応粘膜吸収がありそうですのでね・・。


→ 歯・顎・口のトラブル 病気ブログ・テーマ



グリセリンは、一応レシピにあったのでミニサイズを買ったけれど、使い切ったらリピ買いはしない予定です!






簡単だし、いつでも作れるから最高でござる。



多分もう二度と、歯磨き粉をかうことはないであろう。笑





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了