minikokoの素敵に暮らしたいブログ

真似するべからず!私の婚期が遅れた理由。笑

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


生理不順が改善しつつあるかもしれない記事、たくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com



今日はめずらしく、サクッと記事~!

絶対にマネしちゃいけない、私の婚期が遅れた件を、暴露します笑

 

早く結婚したいと思っていたことも。




19才には結婚して、23には子供が2人いて、今頃何歳の子の母親になっている予定だったのだろうか・・笑


それぐらい早く結婚したくて、早く子供が欲しかったことを思い出します!(*’▽’)

とはいえ、現実は難しかったですね。今振り返っても。むりだろ、あの状況じゃぁって思ってます。しみじみ



もし、その時たとえ結婚して子供ができていたら、今の夫には出会えてなかったわけなので

歴代のカレピーを思い出し比べても、夫がいちばん断トツなので、そこらへんは全く後悔してません!





↓私たちの結婚式会場の写真を、引っ張り出してきた。笑







ただ、婚期遅れはある程度防げることでもあるんじゃないか、と思うので暴露することにしたのです笑


→ 結婚してもラブラブ☆ 恋愛ブログ・テーマ


結婚して「も」ラブラブ??? 「結婚したからこそさらにラブラブ」の間違いじゃないか(゚∀゚)笑




 

「類トモ」の真実

 

若いころは、結婚したいとかいいつつも、遊ぶのが楽しかったんですよね。


ま~~!チャラチャラしてました!


彼氏と別れたら、すぐ新しい彼氏をつくったり

そしてまたその繰り返しだったり


「落ち着き」というものがなかったんですね。


常に寂しさで、飢えていたというか。笑



類は友をよぶという言葉がありますが、まさにそれで




例えばですが


簡単にヤレそうな人のところには、「簡単にヤレて、後腐れない関係を求める人」が近寄ってきます。(そういう子を探してるからね笑)


簡単に付き合ってくれそうな人のところには、軽く付き合って寂しさを紛らわせてくれるような人が寄ってくる。



当時は、そんなことなくない??って思ってたけど

今振り返ると、まっじでその通りだと思います。笑






私の場合は、人間関係がガサツだったんですよね、対女性でも、男性でも。

付き合うたびにいっつもいっつも「私をもっと大切にしてよーーー!!」って言ってました。


けどそれは相手も「ガサツに扱ってもビクともしなそうな人」を探して、良いなって思うようなタイプだったんだと思います。笑


そこに、大切にしてもらおうなどという気持ちが入ってくるから、そりゃうまくいかないわな。笑


→ *:.:*ステキな恋愛*:.:*恋愛ブログ・テーマ



 

寂しがり屋あるある

 

過去のわたしもそうでした。多分、夫もそうです。

そして、彼氏と別れたてほやほやの後輩もそうで、過去に同じ仕組みで飲み会に堕ちていった友人を見たのは数知れず。笑




すぐ結婚するタイプの人は、「別れても動じない」んですよね。(いい意味で)

傷つくけど、しっぽりと悲しみ、泣き、静かに心を静め、立ち直るタイプというか。

出会い方も落ち着いてるというか。




婚期が遅れるタイプの人は、「別れたから、パーっと飲みに行って合コン行きまくって、サクッと結婚しよう!」みたいな

それでムリだったら復縁もちかけよう!みたいな落ち着きのない感じ。笑(偏見かな笑)




私の場合は「合コン」だとか「出会いの場」的なところで出会った人とは

「またそこに行ってるんじゃないか」「他に目移りしてるんじゃないか」「浮気するんじゃないか」というよくわからん不安が追加されてしまったり

ただ体の関係を持ちたいだけの人だったりして、なんだかんだ結局うまくいかないです。

→ 真剣な出会いがしたいよ〜! 恋愛ブログ・テーマ





とかいいつつ、「私は一生結婚しない!」と言ってみたり

「私は結婚できる気がしなーい」とか言ったり、「好きって感情がわからない」とか言ってみたり



あー、めんどくさい女。笑


寂しがり屋あるある。笑





 

夫との関係

 

寂しがり屋あるあるで、気づいたこと

あ~そういうことか~と、自分の中で何かの整理がついたときに、ちょうど夫と出会ったのです。笑



とはいえ、当時のわたしも結構な胡散臭さを持っていたので、夫の事もあんまり信用してなくて

「まぁ将来好きになれればいいのかなぁ」ぐらいでスタートしました。


夫も「この子と、この雰囲気なら断らんだろな」ぐらいだったと思います。笑(許すまじ!!!)


不思議なもんですが、その仕組みが理解できたとき、腑に落ちた時に、自然な落ち着きが出て、良縁に恵まれるのかもしれませぬ。



落ち着きを取り戻すためにも、捨て活をがんばるのじゃ!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了