minikokoの素敵に暮らしたいブログ

最近、洗濯機への信用がズタズタになってきている。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


低気圧アプローチの記事もたくさんの方に読んでいただいています!この時期、本当に辛いですよね。

こんにちは!婚期がおくれたことを、赤裸々に描いた記事もアクサンの方に読んでいただきました。笑ありがとうございます!札幌にも、じわりじわりと低気圧、梅雨の影響がきております。北海道は、本来梅雨がないと言われているのですが、近年は絶対にあると思う。笑(蝦夷梅雨とかっても言われますね) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});どんな人でも副交感優位に傾く 雨の日は、動物であれば誰しも気圧が下がると自律神経のバランスが副交感に傾きます。なので、ダルイ。( ゚Д゚)私は、片頭痛はだいぶ改善されま...
【低気圧・梅雨】頭痛、むくみ、喉の渇きに対する私のアプローチ。 - mini---koko.com



最近、お洗濯は基本手洗いを、たまにおでかけが続いたり、仕事で忙しい時は洗濯機を使うようにしているのですが


そのおかげか、まじで洗濯機さんの存在意義が危ぶまれてきています 白目

 

 

想像以上に洗えていなかった・・・!

 

私が手洗い洗濯をするときは、あらかじめ洗面台に少しの水を張って、そこに小さく切ったウタマロ石鹸をふやかしておき、

10分ぐらい経ったら、ふきんを使ってウタマロを溶かして、いわば「せっけん液」の状態にしてから

水を追加し、手洗いをはじめる流れでやってます。

→ 節約にチャレンジ! その他生活ブログ・テーマ




とある時、そういえば「布ナプキン」は、セスキで洗えるのに普通の衣類は、どうしてウタマロなんだっけ???


とかいうそもそも論にたどり着き 笑

とりあえず、目の前にある「せっけん液」にスプーン1杯ぐらいのセスキを追加して衣類を洗ってみることにしたのです。


そしたらなんと、出るわ出るわ、汚れ!!!


茶色のような、黒いような、オレンジのような、どんどん水の色が汚くなって、


なにこれ!?!?と、思わず叫びました。笑



今に始まった汚れではない・・。ということだけは定かです。笑

→ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ




そして、いつも思っていた「タオルのにおい」

梅雨の時期は特に、気を付けていてもニオイが出やすいですよね。(洗濯機でも)


それが、一瞬で消え去った・・・!




私の手洗いがだめだった?

私の洗い方がよくなかったのかなと思って、別の日に一度洗濯機で回した上でやってみたら


やっぱり真っ黒なのが出てきた・・・!!!

どす黒いんですよ・・・マジで・・・白目


しかも、すすいでもすすいでも全然綺麗にならない水 笑


驚きを隠せませんでした。というか、ショック笑




大した枚数を洗っているわけじゃないのだけど、本当に真っ黒な液体に変貌するので、


是非試してみてほしいです。笑



むしろ、この実験によって「自宅の洗濯機がどれだけ優秀なのか確認できる」かもしれません。笑

→ 洗濯機 PC家電ブログ・テーマ





1日着ていた1人分の衣類だけでもいいので、試してみてほしい・・・笑



洗濯機を信用しすぎちゃいけないということだったのか・・・しら?


「洗濯機に洗剤入れて洗ってるからオッケー、洗濯槽の洗浄してるからオッケー」じゃ、全然なかった・・。


ショックすぎて、より一層なるべく手洗いするようになりました。笑




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了