minikokoの素敵に暮らしたいブログ

【閲覧注意な検証】洗濯機では、全然洗えていない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


洗濯について、さらっと書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!低気圧アプローチの記事もたくさんの方に読んでいただいています!この時期、本当に辛いですよね。最近、お洗濯は基本手洗いを、たまにおでかけが続いたり、仕事で忙しい時は洗濯機を使うようにしているのですがそのおかげか、まじで洗濯機さんの存在意義が危ぶまれてきています 白目   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});想像以上に洗えていなかった・・・! 私が手洗い洗濯をするときは、あらかじめ洗面台に少しの水を張って、そこに小さく切ったウタマロ石鹸をふやかしておき、10分ぐらい経った...
最近、洗濯機への信用がズタズタになってきている。 - mini---koko.com


さて、今日はその続編ということで。。笑


昨日は「洗濯機への信用がズタズタになってるぜーーー!」という心の叫びだけを伝えた記事だったんですが


今日は、ガチで、こうなってます。っていうのを、画像付きで解説します。笑


まじで、軽い名誉棄損かもしれない。笑

それぐらい、ショッキングな記事になっていますので、覚悟を決めてください。笑




私は、これを体験して「高い洗濯機とは?」「機能性のいい洗濯機とは?」「今までの洗濯洗剤はなんだったのか?」と、思わざるを得ませんでした。笑


じゃ!さっそく書いてきます!

 

 

ここから閲覧注意です。

 

洗濯の仕方は、ちいさなウタマロ石鹸をコロンっと洗面台にいれて、10~15分ぐらいそのまま置いておき




石鹸をふやかします。ふやけたら、洗濯物の中のふきんで、ゴシゴシ→しぼることで、せっけん液ができます。


そこに、スプーン1杯ぐらいのセスキ炭酸ソーダ(粉末)を溶かして、それに洋服をぶち込み、押し洗い、揉み洗いしています!






 

ちなみに、今日洗濯したのは、

昨日1日を通して寝てた(自律神経の問題で、無理やり寝てもらったw)夫のTシャツと短パンに、下着

外出していた私のTシャツと下着、靴下

タオル2枚、ふきん1枚、布ナプキン1セット

合計13枚ぐらいです。

→ 家事実験・こんな結果になりました ライフスタイルブログ・テーマ





皆さんご存じの通り、私は服をながく着るタイプなので、最近新調した洋服はありません!(色落ちは考えにくい)

そして、下着もこれまで何度も洗ってきているので、今更色落ちしまくるということは考えにくい、ということを念頭に置いたうえで、見てくださいね・・・。





では、








いきます。








先ほど作った洗剤液に、今日洗う洗濯物を1回目洗ったあとの、残り水がこちら









深さは、10センチも入れていません!!!






初めてこれを見た時に、叫んだのですwww毎日、洗濯してて、これです!

枚数が少ない我が家の洋服を、毎日洗ってこれですよ!!!


排水溝が、みえません!!!笑


茶色のような、オレンジのような、これです!こいつです!昨日言ってた、衝撃の泥水!笑






では、気を取り直して洋服たちは、かたーーーーーく絞って、次の洗い行程に移ります。



この汚水を流して、洗面台も軽く水を流し、キレイにして、それから新しい水をそそぎ、ここではせっけん液は使いません。


では、次のすすぎの工程にはいっていきます。





すすぎ1回目終了後の水






さっきと同じ画像じゃないですよ!!!

ちゃんと固く絞った洗濯物を、きれいなお水に泳がせ、すすいでます・・!

もみ洗い、押し洗いしただけです・・・!笑


やばい!!!!笑



まだ、排水溝はみえません。




しかもなんか、垢のような、皮脂のような、膜みたいなのが表面に張っていて、もうなんか・・・

垢こすりした後の洗面器というか笑

湯垢まみれの洗面器みたいな状態になってるんす。笑


つらい 笑



もう一回、汚水を抜いて、洗面ボウルを簡単にすすぎ、新しい水をいれます。


そして、もう一度固く絞った洋服をぶちこみます。






かすかに!!!排水溝が見えてきた!!!



この調子で、もう一回すすぎます。






さらに汚れがうすくなってきたーーーー(゚∀゚)


ここまでで、3回すすいでいますからね、、、、ね。。。。白目



もう一回すすぎます!






よしよし、このぐらいで、いいでしょう笑



いつも、これぐらいになったら脱水にかけて、洗濯は終了です笑




 

洗濯機、捨てたろか!!笑

 

今まで、お金をかけてきた洗濯洗剤、柔軟剤、洗濯槽洗剤は、なんだったん???笑


マグちゃん、なんだったん???笑

→ 洗濯マグちゃん使ってみました! ライフスタイルブログ・テーマ




洗濯にかけてきた莫大な水道代は、なんだったん???笑



電気代は?なんだったん??(゚∀゚)笑



洗濯機捨てたろ笑


って、本気で思いました!!(脱水機能がなければ)





ほんで、「脱水機」も調べましたよ!!


2キロぐらいまで1度に脱水できるタイプならいい感じのがあって、思わず心ゆさぶられる。笑









最近の洗濯機は、衣類を入れたら自動で水を計ってくれて、洗剤量も出してくれますよね。

多分それだとほとんど洗えていないんじゃないかと思います笑





節水タイプなら尚更!!!


私は節水タイプの洗濯機だったので、毎回水量を多めにして、衣類を少なくして、なるべく洗えるようにしていたんですが



それでも、こうです。  白目





毎日、この汚水を見てるので、


洗濯機=脱水機


もしくは

洗濯機=たまに忙しい時にお世話になる簡易洗い機 と、思うようになりました。笑


あくまで、手洗いが主流に。笑



これが



こうです 笑




うそでしょほんま。笑






みなさんも、洗濯機にまかせっきり民は、きっとこうです。笑


きっと、こうなります。笑



泣きてぇ~~~笑





言うまでもありませんが、こちらの方がエコで、汚れが落ちるということなので


今すぐ服の数を減らして、部屋のものも減らし、手洗いできる余裕を作るに越したことはありません。笑






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






 

モバイルバージョンを終了