minikokoの素敵に暮らしたいブログ

少ないコスメでもデカ目!私がいつもやってる小ワザを紹介。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

血液基準値について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!


- mini---koko.com


さて、本日はアイメイクの事!

 

ミニマリストのコスメは少ない



元ガングロギャルだったわたくし。笑

メイクが本当に好きで、プロ並みにコスメを揃えていた時期もありました!


しかし、ミニマリストになった今は手で数えられるほどしかもっていません。


いかに、少ないコスメでキレイになれるかが勝負どころみたいになってて

それはそれで探求心がくすぐられて楽しいです笑

→ なんたって美人になるために♪ 美容ブログ・テーマ



そんななかでひとつ、私がいつもやっているデカ目にするための小ワザを紹介したいと思います!


 

私の小ワザ

 

結構、みなさんしっかり隠そうとするのですが、目の下にできるクマは隠さない方がむしろデカ目効果があります!!


むしろ、隠さない方がメリットだらけ・・!

→ 知っ得!健康、美容情報 健康ブログ・テーマ




パステルカラーなどの明るい色のアイシャドウとして載せるのなら、隠すことも必要かもしれませんが

大抵のひとは、下まぶたには涙袋を作るか、目頭にパールを置くか、ブラウンのアイシャドウで囲ったりなんだりするか、だと思うのですが



クマを隠しすぎないことによって、勝手に涙袋も完成されますぞ・・・!



クマは隠さない!出しておく!それ以外のお肌には丁寧にファンデーションを塗り、コントラストを出す!

目元に自然な奥行きや、デカ目のひとにしかない影っぽくなるので、目のキワキワまでファンデは塗らないことにしてます!




なんだかんだ、コンシーラーとかファンデーションで一生懸命隠そうとすればするほど

頬の面積が広く見えて、目も小さく見えて、顔が大きく見えちゃいます。







んでしかも夏は特に崩れやすい(゚∀゚)


年を取ると、目のシワ気になりますよね・・そこにファンデが溜まってヨレちゃうとかもありますよね・・・




なので敢えて塗らない!!


パウダーだけぐらいにしておくことで、自然に、目も大きく、顔もシャープに見えまする。

→ ナチュラル・スキンケア&メイクアップ 美容ブログ・テーマ


 

とある海外のメイクアップアーティストさんを参考にして、始めてみたらまぁなんと!


今までのクマ隠しワザはなんだったのかと思えるほどに目が大きくみえるのでいつもやってます。笑


最近はマスク必須の時代になっているので、特に目には工夫が必要です!

お試しあれ~~~!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了