minikokoの素敵に暮らしたいブログ

美肌皮膚科医が教えてくれたクリームが気になりすぎる!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!



血糖値に関して、まじでバカにできんぞ、な記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com



さてさて、先日書いた皮膚科医さんが教えてくれた美肌方法について、

こんにちは~!夫の不倫疑惑勃発の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!んもぅ。イヤになっちゃうわぁ~まったく←さてさて、昨日はテストだったのですが、同時に2児の母であり、眩しいぐらいのたまご肌をお持ちの美人皮膚科医さんが登場して美肌を保つ秘訣なんてのを教えて頂きました。まっじで有益すぎたので、書きます。笑  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); スキンケアに関する衝撃の爆弾発言がバンバン出た よく聞く「洗いすぎ」問題について、その女医さんはこうおっしゃってま...
皮膚科医の講習で知った、美肌のコツがミニマルすぎた。 - mini---koko.com



実は追加でオススメのクリームを教えてくれたのに、私は書くのを忘れていた・・・白目


今日、その講義の動画がUPされたよ~っていう通知がきて、見返しててハッ( ゚Д゚)ってなったのでござる。


そういえばこの前ふと、スマホをなんとかしてみたくなって

今使ってるセリーヌを買ったときの証明書的なやつをケースの間に挟めてから

眺める度にぐふぐふしております(*´ω`*)APCと並べてもかわいくって(*´ω`*)




おっと、話がそれました笑



今、皮膚科界で流行ってるらしいクリームとは!

 

皮膚科で買える「ビタミンAクリーム」などというのが、人気らしい!

→ 秘密の美肌アイテム 美容ブログ・テーマ





ちょっとここで、栄養の事を書きます!



人の皮膚の再生に大変重要な役割をするのは、亜鉛とビタミンAと言われています。

亜鉛はミネラルで、ガチギレガミガミ民は必ず摂るべしとオススメしているあれです。笑


ビタミンAは、脂溶性ビタミンなので、脂を摂っていない人と、脂の消化吸収が上手くできない人は

当然不足してまいります。




んで、前回の記事にも書いた通り、特定物質は経皮吸収されることがわかってきた・・!ということなので



じゃあビタミンAのクリームがいいんじゃないの!?

→大流行!!!


ってなってるらしいです。笑

→ みんなで美肌作り! 美容ブログ・テーマ




もちろん、皮膚科なので全額実費です。保険は使えませぬ。



その効果を興味深く聞いてみた

 

先生も、3年ぐらいそのクリームを使ってっらっしゃるとのこと。



テクスチャーは乳液みたいなもんなのかもしれない!



先生は、だれもが認める美肌で、たまご肌、美白、シワひとつない、シミひとつない感じだった・・・!

現役の医師であり、母親であり、栄養学の先生でもあり、多忙な生活をしているだろうにもかかわらず・・!





その先生が言ってた効果は

シミが消えたり、張りがでて、たるみ毛穴がなくなったり、潤いがもどってきたりしました。


とのこと・・・・!!!



なんじゃその魔法のクリームは・・っ!!!ガタッ!!



さすが、医療現場で提供されているものは違うってことですかね・・(薬と同様)

→ 美肌になりたい!悩める肌弱さんたちの集い 美容ブログ・テーマ




いやでも実際、私もビタミンAのサプリを摂ってたことがあったんですが

確かにドライアイは復活してきて、胃の粘膜の数値は復活したし、吹き出物が出にくくはなった。


それを、消化吸収とかをすっぱ抜けて肌から吸収させちゃうんだから・・すっごい気になる・・・。


先生も「口からではなく、塗ります!!!」って協調しておったぞ。そこがミソなのかもしれない。

皮膚科界では、めちゃくちゃ流行ってるんだそうです(゚∀゚)


お話を聞く限り、本気の美意識爆発民か、医者レベルの

お金持ちじゃなきゃ手が出せない価格なんじゃないか・・・と想像してしまって

怖くて値段は聞けなかった。デス。震


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了