minikokoの素敵に暮らしたいブログ

HSPの人(繊細さん)に不足しがちな栄養素。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

毎日1梅干しの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!試験合否の記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます!人生で初めて漬けた梅干が完成しましたっっ!!! 大粒で、すんごい美味しい!近所のスーパーだと、添加物モリモリで「果糖ぶどう糖液糖」やら「ソルビット」やらが入っているものしか売られていない(我が家の近くの場合)ので今年から漬けることにしたのです!!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});あなどれない、梅の効果 「梅干しって、良いって言うよね~(゚∀゚)」ぐらいの認識だったのですが研究論文では、ピロリ菌感染...
毎朝、一個の梅干しを必ず摂る。 - mini---koko.com




 

HSPってなんやねん?



最近気が付きましたが、私はHSPです。

HSPは、繊細さんのこと!そして、ミニマリストにめちゃめちゃ多いです(本人が気づいているかどうかは別)。


目に入る情報に過敏に反応するから、沢山モノがある空間に疲れてしまったり

色の数が多すぎる空間には疲れてしまったり

目から見える情報のほかにも、「香り」「音」「光」などなどに、過敏に反応してしまいます。

→ 聴覚過敏の人たち集まれ〜! 病気ブログ・テーマ



そのために、白で統一したくなったり、明かりを間接照明にしたり、みどりを置いたりしたくなっちゃう(゚∀゚)


こんなところにポツンとあったら気になっちゃう!!




私はパチンコ屋はほんっとに無理だし、冬の北海道、雪道は眩しくて目も開けられません!笑







そんな過敏繊細さんが、不足しがちな栄養素が実はあります。






HSPさんが不足しやすい栄養素

 

通常の何でもない方に比べて、HSPさんっていうのは、「ミネラル類」が特に不足しやすいです。


亜鉛・鉄・マグネシウムなどなど。


ほとんど吸収できてない方もいれば

そもそも摂ってない人もいれば

出ていってしまう量が高い人や

別の栄養素の濃度が高すぎて、そっちに引っ張られてしまう方もいます。



ぶっちゃけ、ミニマリストの人って、すごく部屋が整っている一方で「なんか冷たい」だとか、「なんとなく冷徹さを感じる」ことはありませんか?笑


ぶっちゃけ、発信者側も「本当は根暗だけど集客の為にそういう部分は見せないよう頑張っている」って人も少なくないと思います。(キッパリw)

→ こころを育てる生き方 ライフスタイルブログ・テーマ



私は、「ブログの文章はとてもクールだけど、実際にお会いするとまた全然雰囲気が違うね!」と、言われます笑 


そんな私も、ミネラルが不足しやすい体質です(これはマジ)


ほんっとに手放せない。笑

たまに実験で「これやめてみよー♪」なんて飲まなくなると、突然泣いたりします笑



不足している人の傾向は決まってる

 

私も、既に栄養相談を行ったり、家族の状況を判断したりしているんですが、

不足している皆さんは、ほんっとに同じことを言います。


生きづらさだったり

あれがどうだ、これがどうだ、


出来事は違うだけで、その感じ方、とらえ方、それに対する考えも大体同じパターンなのです。

また、見た目や喋り方でも大体わかってしまいます。 白目



たまにyoutubeなんかを見ると、視聴者さんからは一見元気そう、おっとりそうに見えてるとは思いますが

あ・・この人。って思う事は日常茶飯事です(゚∀゚)

栄養学あるあるなんじゃないかな。笑

→ 人間関係を良くする方法! その他生活ブログ・テーマ



スーパーの店員さん、駅員さん、アパレルスタッフ、どんなお店に行ってもすぐわかります。

そして、このご時世、めちゃくちゃめちゃめちゃ多いです・・・!!!不足している人!!





過敏は、ある程度緩和できる

 

私は、ミネラルを摂ってさえいれば、生きづらさというのはあまり感じません。


ただ、飲み方や、飲む量はその時々で変化するので不足が無いように注意する必要があります。


不足してくると、私自身がその「独特な感じの人」になるので、

やばいやばい!!飲むの忘れてた!みたいな感じで慌てて摂ることも笑


けど、摂取することによって明らかに心や、脳が安定する感覚があるんですよね。


だから全員摂るべし!!!特に女子は!!!!!と、私は思っています笑




最近、友達の誕生日プレゼントはDHCのサプリと、なにか消費できるちょっとしたものを渡すようになりました。笑

明らかにこれが不足してる、明らかにあれが不足してる、その子その子で違うのでまずは取り入れやすい市販のから渡すようにしてます。笑

市販のものでも、飲まないより100倍マシです(゚∀゚)


が!

「マルチミネラル」だけは、お勧めしません。

増やしたくないミネラル(元々体に十分すぎるぐらいあるやーつ)まで、含有されている可能性があるからです。


ミネラルは、あくまでもバランスが超絶大事なので、どれが多すぎても、どれが少なすぎてもいかんのです。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了