minikokoの素敵に暮らしたいブログ

毎朝、一個の梅干しを必ず摂る。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

試験合否の記事も沢山の方によんでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com



人生で初めて漬けた梅干が完成しましたっっ!!!



 

大粒で、すんごい美味しい!


近所のスーパーだと、添加物モリモリで「果糖ぶどう糖液糖」やら「ソルビット」やらが入っているものしか売られていない(我が家の近くの場合)ので

今年から漬けることにしたのです!!



 

あなどれない、梅の効果

 

「梅干しって、良いって言うよね~(゚∀゚)」ぐらいの認識だったのですが


研究論文では、

ピロリ菌感染者において、梅干しを食べ続けたチームと、そうでないチームを比較したところ

食べ続けたチームの方が菌の量が減っていた。という結果も出ていたほど、あなどれません笑



ってことは、昔から梅干し文化のある日本では、

感染した→無自覚のまま胃が荒れている→梅干し食べた→無自覚のまま治ってた

というのも、ありえるわけですっ!!
昔の人って、すごい・・

→ 自慢の自家製モノ! 料理ブログ・テーマ



 

私は無自覚の胃炎だった。



私は、一番最初に検査した結果「無自覚の胃炎」だったので


胃のサポートをしてくれるものを取り入れないと

いくらサプリや肉、野菜を食べたところで

全然吸収されずに、ホースから出た水みたいな状態になってしまって(全部ではないけど)


しかも腸内を荒らしまくってしまうんじゃ、効率が悪い。


(日本人にめちゃめちゃ多いよぅ。)

→ 胃腸の病気について 病気ブログ・テーマ





そしてそして、胃の状態が良くないと、総合的な栄養不足はもちろんのこと、症状としてはうっかりミスが増えたり

人の話を最後まで聞けてなかったり(本人は聞いてると思ってる)

メールをきちんと読めなかったり

会話にならなかったり

多くの考え事を、抱えすぎてしまったりして


周りからの信用ズタズタ→自己嫌悪→生きづらいってことにも発展しえます。(キッパリ)



そのために、朝一発目のご飯の時に、1個の梅干しは欠かせません!


疲れている人、忙しい人、しんどい人、食欲がわかない人(これ大事)、あまり食べられない人(これも大事)は積極的に取り入れてみてくださいっ!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了