minikokoの素敵に暮らしたいブログ

接する時は警戒すべし。な人の特徴3つ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

痩せない原因をいくつか書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!コスメ事情について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!さて、今日は「痩せにくさ」について書きます(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 「痩せられない」にもいくつかタイプがあるこの栄養学を学んで、ほんとにおもしろいと思ったのは「同じ症状でも、それが出る背景は様々」というところです。例えば、「メンタルが不安定です」という症状でも、栄養不足すぎるのか、内臓が弱ってるのか、血糖値からきてるのか、などなど人によって原因がバラッバラだった...
「痩せられない」原因は「食べすぎ」だけじゃない。 - mini---koko.com

食べすぎだけじゃないんすね~(しみじみ)



そういえば、うちのバロックさんがめちゃくちゃ身長伸びてて

剪定しようか、と夫と相談したけれど、新居いくからいんじゃね?
ってことになって、ここでは存在感がすごいわ( ゚Д゚)







さて!今日は、栄養学的に見ても、「こういう人と接する時はちょい注意が必要じゃな・・」と思う

見た目の特徴や、仕草について書きます!



脂が乗っていないひと

 

髪にも、お肌にも、脂ツヤがないひととお話するときは、かなり気を使っています。

脂ツヤがないということは、全身的に脂が不足しているということでもあります。

(内臓も含めて)

ただの乾燥肌なら、髪まではパサつかないはず。

髪までもパサついている人というのは、脂不足が疑われます。


脂が不足していると、当然エネルギーが不足しているので漏れなく疲れていて

ちょっとしたことに「あん!?怒」と、なりやすいです。笑

→ 人間関係を大切にして生きる ライフスタイルブログ・テーマ




脂って、大事

 

よく、結婚相手を選ぶなら「手にパサつきがなく、手のひらに厚みのあるひとを選びなさい」

なんて昔からの言い伝えがあったりしますが、これは栄養学上も理にかなった言い伝えです。


おばあちゃんすげー!



 

顔の下半分に吹き出物が出ている人

 

ざっくりですが、小鼻から耳たぶにかけてのラインよりも下に、特に吹き出物がでている人にも

私は少し警戒をします。


こちらは、攻撃されてしまうかも?というよりは

かなり繊細で、傷つきやすく、物事をマイナスに受け取る傾向が強いです。

→ ニキビ跡・クレーターからつるん美肌へ 美容ブログ・テーマ




全くの冗談でも、さもイジメられたかのように受け取ってしまうだとか

誉め言葉も、嫌味に受け取ってしまうだとか

ナーバスな感じの人が多いので、傷ついてないだろうか?と警戒しながらお話する。

言葉を選ぶ必要があります。




 

楽しい事を話している時だけ、下を向く人

 

何人かでおしゃべりをしていて、

最近すごく彼とうまくいっていて!!!などという幸せ話をしている時に

ずーっと下を向いている人。

急に無言になって、ただ頷くだけになるような人。


この辺は注意が必要です。



可愛い子、キレイな子、イケメン関わらず重度栄養不足で、精神的にも黒いものを抱えてる感じ。

人の幸せを喜べない感じのタイプは、慢性的に栄養不足が深刻化してます。

ほんで、このタイプの人と一緒にいればいるほど

知らずのうちに自分もその思考に引っ張られたりするので要注意。

考える力・気づく力 教育ブログ・テーマ



栄養学的にも、めちゃくちゃ時間がかかるタイプです。

 

 


嬉しい時に、こんなうれしいことがあったの!!!と言える環境

楽しい時に、めっちゃたのしーーーーっ!と言える環境がとても大事ですね!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。







モバイルバージョンを終了