minikokoの素敵に暮らしたいブログ

婦人科へ行ってきた!もし私が勉強していなかったらと思うと。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

肝臓について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com




久しぶりの婦人科へ。



昨日の採血データのなかで、いくつか不可解な数値を叩き出していたところがあったので

これは手遅れになる前に行っておこうっ!!ということで婦人科へ行ってきました!



めちゃくちゃドキドキしてました。


先生にあれこれ気になってます。かくかくしかじか。と伝えて(栄養学のことは伝えていない)


本当に良い先生で、めちゃくちゃお話を聞いてくれた。(´;ω;`)

そして内診と、検査をもろもろして頂きました。


やはりか!!という思い。

 

 

先生からの今のところの回答は、


採血データがくるまでは、なんとも言えないけど

多分あなたは腺筋症(子宮の壁の中に色々できるやつ)



子宮内膜症



子宮筋腫の疑い高し



それと、妊活については自然妊娠は「見込めない」と。



やはり婦人科疾患がみつかったのだ。笑

エコー見たかんじ、ほぼ間違いなくそれだと思われます。笑

→ PMS(月経前緊張症)に悩むかたへ 病気ブログ・テーマ











1年前に、婦人科へ通院した時には「特に問題ありません(゚∀゚)」としか言ってもらえず

なんだろうこの違和感は・・信じていいのだろうか・・と思いつつフェードアウトしていったということがあったから

正直こんなにはっきり教えていただけるだなんて思ってもいなくて。


今まで医者を信用してなさすぎてすみませんでした!ってなりました。笑




もっとしんどくて、深刻になるかと思っていたのだけど

案外スッキリしている自分がいます(゚∀゚) まだわからないけど笑


多分だけど、栄養を始めて生理痛が和らぎまくっているので、昔よりはだいぶ軽くなっているのかもしれない。
それとも、栄養が整ってきたことで痛みを感じにくく、気づきにくいということなのだろうか・・?謎





いや~それにしても史上NO1な先生だった。

 

最近は優しい先生や理解のある先生が増えてきているのかもしれないけれど

フェリチン、FT3その他もろもろ確認したい血液項目もすんなりと受け入れてくれて


これは、通常はこういうかたちなんだけどkokoさんはこうだから、あれかもしれないね

などという解説が、これまでの先生とは比にならないぐらい丁寧でした。

口調も落ち着いていて、話を聞いてくださるという姿勢が素晴らしくて。


こういう出会いがあると、嬉しいです(´;ω;`)

→ 産婦人科・婦人科の情報、口コミ 赤ちゃん待ちブログ・テーマ



それと、栄養学を勉強していなかったらこんな風に危機感はもててなかったと思ふ。


数値が高いといっても、びっくりするほど高くないと「異常」とは認められないことが多い日本の医学で

知識があれば自信をもってグイグイ聞けるんですよね。

昔は、これ検査したいです!あれも確認しておきたいんです!なんて、言えなかったなぁ・・。

これからも沢山お勉強して知識のアップデートしてまいりまする!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了