minikokoの素敵に暮らしたいブログ

エアリーマットレスのカバーを捨て去る。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

昨日の、小麦粉欲求について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!


- mini---koko.com


さてさて、エアリーマットレスを愛用し始めて結構な期間が経ちました~!


洗えるのは嬉しいが、洗いにくいんじゃ・・。




エアリーマットレスは、一番外側にシーツのようなカバーに3つのポケットがついていて

そこに3等分されたマットレスが収納されている仕組みなのですが


この一番外側のカバーから、中のマットレスを外したり入れたりするのが結構大変なんですよ 白目

どうしてもポケットの中にピチッと入っちゃうので、両側を織り込んで引っ張りださなければいけなくて



寝心地、弾力、使い勝手は最強に良すぎるが、そこだけがどうしても手間でして、白目




とにかくカバーを洗濯するのが結構めんどくさい(゚∀゚)

完全に、過剰包装でござる(゚∀゚)←

→ 寝具について ライフスタイルブログ・テーマ





これまで色々とカバーを替えようかなどと、検討を練っていたのだけど

足すのは絶対にいやだ・・・!!← 意地



あ、もし迷われている方がいらっしゃったら、断言しておきますが

5cmのタイプがオススメです!!!!!

多分9cmだと多分、約倍は重たくなってしまい、管理しにくいと思ふ。







ある時気が付いた、これは滑り止めになる。

 

マットレスを1つ1つ取り外したあとの底は、こんな感じで表はつるつる、裏は中央だけあいています。

マットレスの素材はゴムのような化学繊維・・・








ということは(゚∀゚)


もしかして(゚∀゚)


このまま穴があいている側を下にしてフローリングに敷けば、ここが滑り止め代わりになって


ズレない、寝心地は変わらない、そして洗濯がしやすくなる(゚∀゚)

壁に立てかける時も、わざわざ三つ折りにする必要がなくなるんじゃないのか(゚∀゚)??

→ 素敵な大人のシンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ




これは大発見かもしれない(゚∀゚)!!!!!










ということで、カバー洗濯のタイミングで試しに1日寝てみましたら

恐らく寝ている間に宇宙旅行に行っているんじゃないかぐらいの素晴らしい寝相の持ち主が愛用しても

朝、全然ズレておりませんでした(゚∀゚)

上に乗って、サーフィンみたいなポーズで大の大人がはっちゃけても、大丈夫でした(゚∀゚)←




しかも、今までだったら昼寝などの時は3枚とも敷かないといけなかったけれど

3分の1だけ敷けば、ヨガマット的な快適空間になるわけなのです(゚∀゚)




小学生ぐらいまでのお子さんなら十分足を伸ばして寝られるハズ!



カバーが薄くなった分、マットの上を歩いたらチャキチャキいうけれど、横になってしまえば気になりませぬ。


言うまでもありませんが、カバーを付けない方がマットレスの厚みが最小限になるので

若干見た目スッキリに変わります!








私はもう、あのカバーを付ける気はない(゚∀゚)←



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了