minikokoの素敵に暮らしたいブログ

素敵な癒し空間には、必ず十分な余白がある。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

洋服の選びかたについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!美容室拒否反応(笑)について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!私が洋服を買う上で、とても重要な指針にしているのが 「いつでも買える服を選ばない」こと。私が少々お高い洋服を買う理由は、質良く長く着たいからという理由の中にいつでも買えるような、量産されている服は、飽きるのも早いという統計がとれているからです!笑ワンシーズンで捨てたくなる、売りたくなるぐらいなら買わない。→ ♪こだわりのお気に入りアイテム♪ 雑貨ブログ・テーマ基本的に、毎年服を買う、数か月お...
飽きない!失敗しない!洋服の選びかた - mini---koko.com





ホテルのような特別空間には、必ず余白がありまくる。

 

旅館や、ホテルなどの宿泊施設の、現実からかけ離れた素敵な空間は


「余白」の効果が大きいと思ふ。



↓ これまで行ったホテルの中で一番好きな空間







どんなに狭いワンルームのお部屋だったとしても、ベッド、椅子、テレビがあるだけで

無理にテーブルや箪笥などを追加で置いてはいないはず。


必ず人が通れるぐらいの、外から持ち込んだ荷物が置けるぐらいの余白があるはず。


机には、冊子がちょこっとと、メモと1本のボールペン、電話があるのみ




めっちゃ余白だらけなはず。

→ シンプルでナチュラルな生活 住まいブログ・テーマ










更には、

すてき~~!

インスタ映え~~~!

となるような人気の宿泊施設ならば、余白はもっと多いはず。



ホテルのロビー、お風呂、廊下、エレベーターにも余白だらけ





それが、たまらんのよっ(゚∀゚)



結局、最終的に人間が好きな空間って、決まっているのだと思ふ。



心落ち着く空間

ゆっくりできる空間には、モノが少ない。


→ シンプル・ミニマムな暮らしと健康習慣 ライフスタイルブログ・テーマ




それを家で再現して、自宅でゆったり過ごせるように突き詰めた結果がミニマリスト・シンプリスト。









減らせば減らすほどいいとか


捨てれば捨てるほどいいとか





そういうことじゃなく



「美しさ」もそこには必要じゃな~。



ホテルって、旅行って何でもできるもんね(゚∀゚)


心豊かになれて、癒されるし最強だもの(゚∀゚)








 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了