minikokoの素敵に暮らしたいブログ

即完売スイーツ!「坂ノ上の最中」を食べてみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

ルームツアーの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!服を減らせばお金が貯まる件について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!最近ルームツアーなるものが流行ってるんですってね(゚∀゚)というわけで、私もやってみようかなと!!!(遅)youtubeじゃないけれど、ごめんあそばせ(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});じゃ!いくぜ!!!まずは私のいつもの定位置からメイソンジャーに、レモン水を入れたものを飲みながら、この景色を眺めてうっとりするのが好き。保存密閉容器としてはもちろん、グラスとしても...
ミニマリストkokoのルームツアー! - mini---koko.com



一瞬で売り切れると噂の、モナカを目当てに定山渓まで行ってみました!






「坂ノ上の最中」さん。




翠山亭という、それはそれはご立派な温泉宿に併設されているスイーツ店でござる。

定山渓の中心部からくると、坂を上ってきたところに丁度建っているのでござる!


持ち帰りか、食べていくか選べたので、食べていくことに!

→ 名店スイーツ♪ スイーツブログ・テーマ





内装が、どちゃくそ私の好みで・・・・!!!!



↓夫によるベストショット





和モダンだけど、昔ながらのジャパニーズ古箪笥とかがあって、最強すぎて興奮した(゚∀゚)←




→ オシャレな話題(ファッション、美容など) ファッションブログ・テーマ



で、!

肝心のモナーカ(゚∀゚)!!!




ブルーベリーヨーグルトと





ほうじ茶







・・・美しき幸せ・・・・






ちゃんと、モナカのフタがついていて、サンドして食べる仕組み。

勿体なくて潰せなかった(´;ω;`)








お味は、めちゃくちゃに濃厚で、甘すぎず、味が強すぎず上品すぎる美味。美味美味!

お値段はひとつ400~500円の間ぐらい。


ケーキ1つ買ったと思えば、高いとは思えぬ。


パティシエさんのこだわりがビシビシと伝わってきやした(*´Д`)








実はこのとき、もうひとつこの翠山亭スイーツをお目当てに行っていたのだ・・・!


それがこちら!






「森乃百日氷(もりの ひゃくにちごおり)」!!!


100日間限定で営業するかき氷屋さんです!


ちょっと前にも行ってみたが、行列であきらめ、今回リベンジ!!!






行ってみると人がいなかったので、これは~~~~(゚∀゚)!!!

とおもったら、予約表に15組待ち。



帰りました(´;ω;`)ウゥ



残念だったけど、モナカが美味しかったからそれだけでもよかったやーい!



是非、行ってみてくんなまし(゚∀゚)



その他、モナカと言えばこれが気になっている( ゚Д゚)!!


粒あんで、つやっつやしていて・・・何やらいい感じの雰囲気が漂っている翁屋最中。

お取り寄せランキングNO1と来たもんだ・・・買おうか、買わまいか・・。


最中って、なんでこんなに美味しいのだろうか・・!!!

→ 楽天市場・人気スイーツランキング 通販ブログ・テーマ



チョコモナカジャンボとか、1日で1000個ぐらい食べれる自信があるぐらい、大好きじゃ!!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了