minikokoの素敵に暮らしたいブログ

洗濯脱水が終わったら即アイロンをかける。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

テレビ出演決定の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!家電を減らして掃除時間を減らすについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!皆様にご報告・・・・!!!!!ワタクシ、kokoハ、初めてミニマリストとしテ、テレビに出演するこトが決定いたしました・・!HBC北海道の「今日ドキッ!」という夕方の番組で「ねえみんな ど~なのさ!?」というコーナーです。道民の皆さん! あの、憧れのグッチーさんです。。。!!イケボで、オシャレで、かっちょいいグッチーさんの番組!!!(大興奮)放送日は、2020/8/31月曜日です...
【ご報告】祝!テレビ番組の出演が決定しました!! - mini---koko.com



アイロンをかけるタイミングを決める

 

アイロン嫌い系ミニマリストのkokoと申します(゚∀゚)←


決め事をしないと、絶対にやらずにギリギリになって

「アイロンかかってなーい!」ってなることもしばしばあったので、


これはタイミングを決めねばならぬ・・・!と


私の中でルールを作ることにしたのです。

→ 時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ 


 

洗濯が終わったら即アイロンがけ

 

洗濯が終わったら、まずはアイロンセットの用意をします。

コンセントに差して、アイロン台をおく。





それから脱水おわりの洗濯物を取りに行って、



その内アイロンがけに該当する洋服はこのように




床にボンッ ボンッ と、ぶんなげておく←






先に他の洗濯物を干しちゃって、それが終わった頃にはアイロンも十分に温まっているので

その流れでアイロンをかけるというルーティンで決めています(゚∀゚)


まぁ~~~なんてずぼらっ(゚∀゚)←







けど、この方法でやることで、

霧吹き不要!

アイロンかけた服だけは乾くのが早いというメリットまでついてくる!



一度乾ききってしまってからだと、シワがのびにくくなって、もやもやしてしまうので

私にはこの方法が合っています!







とはいえ、たまにはこのルーティンが崩れてしまうこともあります。

(夫が気づいて干してくれるときなど)


そんな時は、それに乗っかって、アイロンをサボるという手法を使うことも(゚∀゚)←こら

→ 家事と暮らしの失敗談^^ その他生活ブログ・テーマ





私が愛用している、スーパー最強で最高でアイロン嫌いを限りなく軽減できるアイロンは

パナソニックのドライアイロン。




これめっちゃいいっすわ~~~(゚∀゚)



それから、アイロン台は、フレディレック社のもの。



これも、いいっすわ~~~(゚∀゚)



嫌いなことほど、シンプルな道具にこだわり、ルーティンを決めてしまうのがマイルールでござる!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了