minikokoの素敵に暮らしたいブログ

LUSHのタブレット型歯磨き粉を使ってみました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

アイロン嫌いによる、アイロン嫌いのためのアイロンルーティンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは~!テレビ出演決定の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!アイロンをかけるタイミングを決める アイロン嫌い系ミニマリストのkokoと申します(゚∀゚)←決め事をしないと、絶対にやらずにギリギリになって「アイロンかかってなーい!」ってなることもしばしばあったので、これはタイミングを決めねばならぬ・・・!と私の中でルールを作ることにしたのです。→ 時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});洗濯が終わったら即アイロンがけ ...
洗濯脱水が終わったら即アイロンをかける。 - mini---koko.com


さて、プラスチックフリーを心がけてから、数か月経ちました。




歯磨き粉もやめて自作をしてきていたのですが、カオリンが無くなったタイミングで他のものも試したくなって

今回は、LUSHの歯磨き粉を買ってみました!










私的には、歯磨き粉と言えばペースト状ですがLUSHのは、タブレット型です!


お値段は、1150円ぐらいだったような気がする。50g入りでござる!







これを一粒口の中に含んで、軽く噛んでから歯ブラシするらしい。


歯磨き粉としてだけでなくマウスウォッシュとしても使ってOKだと、LUSHの綺麗なお姉さんが仰っていた!









この容器はプラスチック製ですが、5つまとめてLUSHへ持っていけばフェイスマスクを1個プレゼントしてくれるらしい。(2020/8現在)

そして、その後にボトルを再利用してくれるんだって・・!

ゴミ削減・減プラスチックに対応しているって、ありがたき・・・(´;ω;`)

→ プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ




成分は、フッ素フリー!

ただ、ソルビトールは入っているので、栄養学的にはうーんうーんうーんという感じです。

その他は、シンプルな材料で作られている模様。



我が家は、スペアミント味を選びました~!


帰宅後、早速試してみましたら


まず溶けた瞬間に口の中全体が爆発しそうなぐらい「ミントーーーーーー!」味(褒めてる)


その見た目から、めちゃくちゃ固いタブレットなのかと思ったら全くそんなことはなく

赤ちゃんでも噛めちゃうぐらい(絶対ダメ)柔らかいタブレットでした。


すぐにホロっとほどけてくれるので、心配ご無用!



 



それから、ブラシでゴシゴシしていくのだが、


え?これ大丈夫!?こんなに!?!?

と思うぐらい、めちゃくちゃ泡立ってきます!!

口の中は、全て泡!泡以外の何物でもないぐらいモコモコモコモコ!



夫と顔を見合わせて、「これすげぇえええ!!!」ってなりました。



いうまでもなく、歯垢はキッチリ落ちているし

お口のスッキリ感も半端ない!

→ 口臭予防 健康ブログ・テーマ




ただ、1粒まるっと使ってしまうと、泡が大量になりすぎるのと、ミントが効きすぎて次第に口の中がビリビリしてきちゃいます(゚∀゚)



なので、我が家では半分に割ったものを2人で使って行こうという結論になりました!

その方が節約にもなるし、一石二鳥です!







口の中のネバネバ~とかは、ゴッソリ落ちる感が凄いので

是非、人生に1度は試してみてほしい・・・・(゚∀゚)


私よりなにより、夫が一番テンション上がっております(*´ω`*)




お味は色々ありましたが、私は今回のスペアミントと、ライムっぽい香りのするものも気になりました!





以上!LUSH歯磨きタブレットのリアルな口コミでした~~~!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了