minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト、アイライナーを手放す。その代用品はコレ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

タブレット型の歯磨き粉を試してみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!アイロン嫌いによる、アイロン嫌いのためのアイロンルーティンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!さて、プラスチックフリーを心がけてから、数か月経ちました。歯磨き粉もやめて自作をしてきていたのですが、カオリンが無くなったタイミングで他のものも試したくなって今回は、LUSHの歯磨き粉を買ってみました!私的には、歯磨き粉と言えばペースト状ですがLUSHのは、タブレット型です!お値段は、1150円ぐらいだったような気がする。50g入りでござる!こ...
LUSHのタブレット型歯磨き粉を使ってみました! - mini---koko.com



今日、さっそく半分で磨いてみたけど、それでも多い感じがしたので4分の1で使う事にしました。笑

1粒全部使ったところ、唇の内側の粘膜が剥けてきたので、私たちには、やはり刺激が強い様子。

 

さて!今日はアイライナーのこと!



 

そのピンチはテレビ取材日の朝にやってきた・・!

 

テレビ番組に出演するという事で、いつもよりも気合を入れてメイクをしたろう!と思っていたところ

まさかのアイライナーがカスカスに出なくなるという緊急事態( ;∀;)

テレビ出るのに、アイライナーないとか地獄っす( ゚Д゚)




アイライナーって、目の大きさを左右する第2ポイントだったりするので、アイシャドウの次に大切かと思っている私はまじで焦る・・・・!( ゚Д゚)


ただでさえ、つぶらなおめめが、、、このまま・・・・・撮影になるのか・・ 白目

→ でか目テク!アイメイク 美容ブログ・テーマ



時刻は午前9時。

取材開始は10時頃

・・・さぁ、どうするkokoちゃん(゚∀゚)



ドラッグストアは、まだあいていないし、新品を買うとなればプラスチック製品( ;∀;)

そんなのイヤァァァ!



という戦いの果てに、思いついたのがマスカラで代用するという荒技!(自己責任)



マスカラをまぶたに塗ってみた感想




一か八か!ということで、カッスカスに出なくなったライナーの筆をマスカラの先にちょいっと付けて

まぶたに塗ってみましたら、案外良かった(゚∀゚)!!!
(粘膜には絶対に塗らない)



伸びもよく、速乾性があって、お湯でオフできるタイプなので、ウォータープルーフのようにバリバリにはならず!


思い返せば、マスカラも伸び良く、速乾性がないとダマになったり、ひじきまつ毛になったりするわけなので、

「長さやボリュームを出す」こと以外は、アイライナーとなんら変わらんのよな、と気付く。

→ メイクアップ(メークアップ) 美容ブログ・テーマ



発色もとても良いので、目がキリッとしました(`・ω・´)



これはなかなかに良いじゃないか・・・・!




というわけで、アイライナーの筆は洗ってそのまま使いつつ、マスカラを代用してみたいと思いまする。

※再三ながら、自己責任

 

マスカラと、アイライナーの成分はどう違うのか?

 

両者とも、目の粘膜近くに塗るものなので、ある程度は安全なもので作られているはず。

マスカラも、まぶたにバンバンついたりするものですしね(*´ω`*)

→ メイク用品、メイクグッズ(化粧) 美容ブログ・テーマ



ただ、一応どれだけ似ているのか確かめる為に


夫にお願いして、エクセルでぶわあああああっと、比較してもらったのだけど (エクセル苦手民)


同名のものは7種類ぐらいしかありませんでした~!

(名前は違えど、成分は同じっぽいのはこの他にいくつかあった。)


というわけで、成分的には全然違うらしい(゚∀゚)←


使っているメーカーが違うから、という理由もひとつにあるかもしれませんが!




目はクリっとして(自己満)、ハッキリし、ゴミ削減、コスメ代削減になっているので

とりあえずはこのまま続けてみます!



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

モバイルバージョンを終了