minikokoの素敵に暮らしたいブログ

変わり映えのないキッチンが快感。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

おばあちゃんから学んだ災害時の心得を書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!アイライナーを手放してみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!ミニマリストとして暮らし始めてから、人を見る価値観なんてのも、かなり変わってきました。多分、昔のマキシマム(モノはあればあるほど幸せ的)な考えを持っていた私なら頭ごなしに嫌煙していたであろう出来事にも、これってミニマルやなぁと思うように。今日、おばあちゃんと電話して、番組出演の報告をしました!!!幸い、その日は何も予定はないということだったので、スケジュールを報告したらとっても喜んでくれた...
ないもんは無い。「無くても暮らせる」を知っていれば災害時も困らないという祖母... - mini---koko.com

 

 

ミニマリストのキッチンは、変わり映えが・・・ない!(゚∀゚)




我が家のキッチンは、どこに何があるが定位置のため、いつ写真をとってもあまり変わらないのです(゚∀゚)

→ キッチンの悩み 料理ブログ・テーマ


これが今日で





これが、取材日





あ、今日の方が、竹かごちゃんがちょっと中心にズレてた(゚∀゚)←変わっとるやんけ











変わり映えがない、ということへの快感

 

昔の、マキシマムな時代の私なら

変わり映えがない事に対して、「何か変えたい!」「何かを変えなければ!」と思っていた。



だからこそ、モノでその差を埋めようとどんどん増えていって

時間もお金も奪われ、毎日てんやわんやだったのだと思ふ。


生きづらかったし、思考も雁字搦めで首も回らないような感じだったなぁ。(遠い目)




ミニマリストになってからは、変わり映えがないことについて、

逆にポジティブに捉えられることが多くなってきました。

→ 自分らしさ・オリジナリティーポエムブログ・テーマ



スッキリ気持ちのいい空間で暮せること

節約を意識しなくとも勝手にお金が貯まっていくこと

無いながらに全然余裕で暮せること

心おだやかでいられること


その象徴が、我がお部屋(゚∀゚)みたいな感覚です。





・・・あればあるほどいい。

どんどん変わっていかなければいけない。

そんなことばかりでもない気がしています。



変わらずに安定しているということも、心穏やかでいられる秘訣のひとつではなかろうか。

 




…以下、ちょっと真剣なお話!



変わりたい!変わらなければ!という焦り

 

変わらなければ、何かの刺激をうけなければ、と焦っている時というのは

「自分をみつめられていない時」なのではないかと思ふ。


自分はどうしたいのか

自分はどうでありたいのか

自分はどう思うのか





状況、環境なしにそこを掘り下げていかなければ

どんどん刺激を求めて洋服を爆買いしてしまったり

コスメを爆買いしてしまったり

ありとあらゆる買い物をしてしまったり

ギャンブルやお酒に溺れたりということになる。


そのどれもが「自分の気持ちを差し置いて、何かに依存している、委ねていること」と私は思ふ。

→ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ



本当は、どうありたいのか。



そこを差し置いて、モノゴトばかりを増やしても、人生は豊かにならないような感じ。







答えが「わからない」ときは、まだまだ依存しがちで


なんとなく言葉にできるようになったら、ある程度自立してきて


明確に言葉にできるようになってきたら


多分、変わらねば!な焦りもどっか消え去っているのじゃなかろうか。。




まずは自分と向き合って、素直に「思いの整理」をしよう。



人生まだまだこれからやなぁ。と反省しています。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了