minikokoの素敵に暮らしたいブログ

やっと出会えた!塩ボトルを買いました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

リセットルームツアーの記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます(゚∀゚)

こんにちは~!レンジのない暮らしにおける、料理方法について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!テレビ放送から一夜あけ、沢山の方から見ましたメッセージを頂いております(´;ω;`)嬉じい(´;ω;`)!ありがとうございます(´;ω;`)!おばあちゃんも喜んでくれて、「すごいねぇ!えらいねぇ!」とお褒めの言葉をいただいたーーーっ!おばあちゃん、なんでも肯定してくれるからほんと好き。さて、今日は私のありのままのお部屋の散らかりっぷりとそれをリセットしたビフォーアフタールームツアー...
ミニマリストkokoの、散らかり→リセットルームツアー! - mini---koko.com




・・・・・


やったあああ!!やったぞおおお!!!!


やっとおおお!胸ズキュンな塩ボトルに出会えたぞおお!


というわけで、この興奮を焦る気持ちを抑えながらつらつらと書いてみます!


 




塩ボトル探しは、難航していた。

 

長い事、ずっと悩んでいたのです。

袋から直接出して使っていた我が家のぬちまーす。

使うごとにチャックが塩で埋まり、閉まらなくなっていく。

かといって、このお塩を止めるわけにもいかぬ。。。







ってので、職人さんが手掛ける、手作りの塩つぼが欲しくてほしくて・・・!

しかし、私の中で、これだああ!と思うサイズ、形、色に出会うことが出来ずにずっといました。

→ ♪こだわりのお気に入りアイテム♪ 雑貨ブログ・テーマ



壺なのだけど、どこかスマートさもあり、シャープで場所を陣取らないような

そして温かみのある昔ながらのデザインを感じられるものがいい・・!

という、こだわりの強さゆえ。笑





かわいいかよっ!←


 



ガラスに揺らぐ心!

 

一方で、ガラス製品にも目移りしていました(゚∀゚) ← おい


狙っていたのは、KINTOのシュガーポット!


ガラスって、やっぱかわいいいいい(*´ω`*)

お砂糖だけにとらわれず、お塩を入れたっていいじゃないかっ(゚∀゚)!

→ ガラスインテリア インテリアブログ・テーマ



がしかし、KINTOも、壺も丸いフォルムのため、

どこか「シャープさ」に欠けているように思えて


もうちょっと。。。シャープなやつ・・ないかなぁ~。

こういう時に、自分で好きなのを作れたらいいのになぁ。。


と思いつつ暮らしてきました。



 



そして遂に発見した!

 

私がいつもお世話になっているアンティークショップへ


今後の引っ越しも踏まえたうえで色々見に行ってみましたら・・!


なにやら光り輝くそれが・・・・立ちすくんでいたのだ・・・・!






ん・・・?


理科の実験でおなじみの、メディシンボトルーーー!





これなら見た目もシャープだし、湿気にも強そうだし、しかも安いし(゚∀゚)

黒糖の分も一緒に買いました(*´Д`)


プラスチックフリーで、最高!

→ お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ






割と口も広めで、匙が入っても丁度いいサイズ感です。





お匙は、昔お抹茶を習ってた時に使ったことがある「茶しゃく」を買いました!





お抹茶をすくって、お茶碗に入れるためのスプーンみたいなやつです!



こんな感じ・・・(*´ω`*)







竹なので、洗うのも一瞬、乾くのも一瞬。


竹製品好きにはたまらんぞのよっっ!!!




可愛すぎて、嬉しすぎて、お野菜をどっぷり食べたくなり

もりもりサラダを食べました(*´Д`)


私の最近のドレッシングは


サラダに直接レモン汁~MCTオイル~~塩~~胡椒~気分によって黒糖をパラパラするだけの簡単ドレッシングです。笑




わざわざ混ぜてからかけなくても美味しいのでござる!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了