minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストkokoの、散らかり→リセットルームツアー!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは~!

レンジのない暮らしにおける、料理方法について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!おすすめレギンスについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!今日も履いていましたが、肌触り最高で夫にも褒められました(゚∀゚)わっしょーいさてさて、初!ミニマリストとしてのテレビ出演が終了いたしました!!!見てくださった皆さん、ありがとうございます!!放送の中でお伝えした電子レンジをやめた件について、もう少し深堀りして書いていきたいと思います!我が家がレンジを手放して凡そ1年ぐらいになります。メリットとして・料理時間は結果あまり変わらない・掃除がラク・衛生...
電子レンジをやめたミニマリストの料理方法をまとめてみました! - mini---koko.com


テレビ放送から一夜あけ、沢山の方から見ましたメッセージを頂いております(´;ω;`)

嬉じい(´;ω;`)!ありがとうございます(´;ω;`)!



おばあちゃんも喜んでくれて、「すごいねぇ!えらいねぇ!」と

お褒めの言葉をいただいたーーーっ!

おばあちゃん、なんでも肯定してくれるからほんと好き。



さて、今日は私のありのままのお部屋の散らかりっぷりと

それをリセットしたビフォーアフタールームツアーなるものを書きます!


散らかり部屋の画像は、片付ける前に一気に撮ってます!



 




キッチンのリセット

 

今朝のキッチンは、私にとっては衝撃の荒れ狂い状態でした・・・






いつもなら、使いながら洗いながら料理を作るってことをしているので、ここまでにはならないのですが

多分、疲れてたんだと思ふ 笑









しっかりとリセットしまっせ~~~~~!燃












ふぁ~~!すっきり!

→ 片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ




今日は、食材調達デーなので、作り置き用の瓶は出しっぱなしです!(棚の上の右側のところ)


買い物から帰宅したらすぐ作るのじゃ~~~🔥

 

毎日、食器洗い洗剤の代わりに使っている石鹸は、WECKのフタをお皿がわりにしたら

可愛いことになりました(゚∀゚)


私はガラス好き系ミニマリストなのかもしれない←














家事コーナーのリセット

 

昨日は、朝から外出をしていて、放送終了してから帰宅し、洗濯を回したため朝もまだ干してある状態です(17時くらい)





丁寧に干したはずのマスクが、何故か落ちていて謎に包まれた今朝。

きっと、適当にぶん投げたのだと思ふ。 ←丁寧なのかどっちやw

→ シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ





やっぱりスッキリが好きだから、ここもリセット(`・ω・´)


バロック先生ものびのびと成長しています!日向ぼっこ(*´ω`*)


 

 



居間のリセット

 

今朝は、布団も敢えてしきっぱなしの状態にしてみました!

いつもは、起きたらすぐいつもの定位置に戻しています。





コップだらけ。笑

部屋着やお布団から、その壮絶な寝相の悪さを安易に想像できますね。。照



リセットします(`・ω・´)




そうそう、これこれ~(*´Д`)♡


すっきり~~~!

→ シンプルライフのはじめ方 ライフスタイルブログ・テーマ








最後に、地獄のクローゼットをリセット

 

我が家の中で、一番存在感を発揮するのがオープンクローゼット。


オープンだからこそ、一寸の乱れが命取りになる。笑


かといって、隠してそれでOKということにもしたくない!!!!


でもやっぱり、こういう状態になります( ゚Д゚)!






私からみると、定位置にいないモノが多くて、このまま1日過ごすと多分精神崩壊するであろう状態です。白目


洋服の間隔

トランクの前のごちゃつき感

下段トランクの上

むき出しのプリンター

なにもかかっていないハンガーなどなど



ざわざわざわざわするのです・・・・泣

→ 押入れ〜クローゼットの収納 その他生活ブログ・テーマ

 

真顔でひたすらにリセットしました。笑





やはり、モノが定位置にあると落ち着きます!!



 




リセットにかかる時間は数分

 

こんな感じでお部屋全体をリセットしていっても、キッチンを除けば各リセットにかかる時間が5分以内で済みます。

(キッチンは全部で10分ぐらいかかります)


この他に掃除機も一瞬

洗濯は20分もあればスッキリ終了~!


それに、過去の我が家から比べたら比べ物にならないぐらい、その汚れの落ち具合がすこぶる良いのです!


全体的な家事の時間は30分~40分もあれば十分この状態に戻すことができます。(洗濯含む)


この、ラクさがたまらない~~~(゚∀゚)




やはり、捨て活、リセットは「理想の現実化」でござる。ふむ。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了