minikokoの素敵に暮らしたいブログ

部屋をキレイに見せる、一番のコツは「余白」

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

ミネラルウォーターについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!らいきゃくようは持たず、自分の価値も下げないについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!以前、自家製ミネラルウォーターデビューの記事を書きました!これが、最高で、もうやめられない(゚∀゚)!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 水質が危うくなっている日本。 皆さん、自分が毎日飲んでいる、料理に使っている水道水が家にたどり着くまでに通ってくる水道管が、いつのものかご存じですか?(゚∀゚)井戸水があまり使われなくなってからと計算しても数十年以上...
お金も手間暇も激減した、激安手作りミネラルウォーターのその後。 - mini---koko.com




実はわたくし、整理収納アドバイザーの資格も持っているのですけど、





その研修で一番最初に習ったのが

「整理整頓のはじまりは、まず捨てることから」ということ!




そう、まず捨てろ!です(゚∀゚)





整理整頓

片付け

収納


と聞けば、以前のわたしなら、空間に対していかに使いやすく

いかに収納できるものの数を増やして

いかにきれいに見せるか




ということだとばかり思っていました。



しかーし(゚∀゚)


それでは、部屋はちっともきれいにはならず


暮らしもひっちゃかめっちゃかに変わりはないのでござる。


→ 片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ




 





余白が部屋をキレイに見せてくれる




物の量が多い少ないにかかわらず、空間に対して余白がある場合と無い場合では

余白がある場合の方が断然キレイに見えます。




では、本日も、ポチしていただけると、私が号泣して喜びます(´;ω;`)!!


 整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ

いつもありがとうございます!!嬉しい!!







….話を戻しまして、




余白がある方が、高級感も出るのでござる!


洋服屋さんも、デパートのようなキチっとしてるお店では余白が多く

セール会場ほど、ギチギチしています。




今使っているか?

本当に必要な量なのか?

というか、そもそも無くてもいけるんじゃないか?


という疑問を常に持ちながら暮らしています!



物で埋めようとしないこと(`・ω・´)



そういえば、先日お片付けサポートに行かせて頂いた方から連絡がありまして

第一関門だった電話台や、その他色々を減らせてすっきりしました~!などと仰っていた。


きっと素敵なお部屋になっているんだろうな~(*´ω`*)





みなさま、


クローゼットの中

シューズクロークの中

タンスの中、キッチンの下、などなど


もろもろに余白はありますか(゚∀゚)?







ついでに余白で身を守る

 

家に余白があるほど、災害時には役立つと自負しています。

大地震を何度か経験してきた身だからこそ、思ふこと。



物があるほど地震の時に崩れてくるリスクが高くなり、片付けに追われ、避難が遅れる場合がある。

水害でも、流れ込んできてしまった泥水を避ける作業にもあまり時間や手間がかからない。

などと、余白があることによるメリットがある!

→ 災害・地震・防災 その他生活ブログ・テーマ




今となっては、背の高いタンスの近くで寝ることや、モノが密集した場所で眠ることは心配で心配で出来ません笑

恐怖でいてもたってもいられなくなります。笑


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了