minikokoの素敵に暮らしたいブログ

金と愛ならどちらを優先したいか?を考えるお年頃

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

みつろうラップについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは~!お気に入りワンピースを直してみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!サランラップをやめて、かれこれ数か月が経ちました~!現状、何も困ってないから案外な、と思ふ。アルミホイルも、アルミニウムの重金属害が怖くてやめました!なので、ピーーーッと出して、ベリッと剥がす系の消耗品はわが家にはひとつもございやせん(゚∀゚)キッチンペーパーも、クッキングシートもやめました~~!→ シンプルな暮らしでやめたこと。 ライフスタイルブログ・テーマ (adsbygoogle = window.ads...
サランラップをやめた!みつろうラップを買い足しました! - mini---koko.com



最近、愛とお金ならどっちを優先したいか?についてちょいちょい考えています。




毎日お寿司やすき焼き、焼き肉などの豪華な食事を食べる一方で、家族と一緒に過ごす時間が少なく、愛情不足がちになってしまうか。


お金にあまり余裕がなくて、裕福ではないけれど一緒に過ごす時間が多くて愛情いっぱいに暮らすか。



つい最近までは、どちらとも比べることが出来ずに

愛も!お金も!それなりほどほどにほしい!って思ってました。

→ 女性のためのお金の学校 経営ブログ・テーマ



だからこそ私も、夫もお金の為にしたくもない残業をしまくって毎日へとへと。

一緒にいる時間もあまり少なくて、会話が出来ない日が今よりもずっと多かった気がします。

 

でも、今は「愛優先」がいいなと心の底から思ふ。


出世するのがすばらしい

年収高いのがすばらしい

貯金たくさんできる収入あるのがすばらしい

良い食事を摂って贅沢しているのが素晴らしい




すばらしい・・・うらやましい・・・


それは、仮に自分の体をズタズタに疲弊させてまでも、その暮らしをするのが素晴らしい?



大好きな相手が、ボロボロに疲弊して、もしかしたら早死にしてしまうかもしれないリスクを背負ってでも目の前の贅沢が素晴らしい?



自分の体がなきゃ、人生そのものは成り立たないわけで

人生が成り立たなければ、幸せもなにもないわけで・・・



その貴重な自分の人生をお金の為に一生費やしてそれでいいのか(゚∀゚)?



と、自問自答しています。

→ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 経済ブログ・テーマ




この前も、夫と「私が先に死ぬのはいいけど、夫が先に死ぬのは耐えられない(´;ω;`)」と話しており

それは俺もじゃ!などという会話をしたのでござる。


お金はなくてもよいが、夫がなくては困る。困りまくる!!!



 





現状にある幸せに目を向けるというのが難しくなってきてる時代

 

最近は、とても便利な社会である一方で小さな幸せを無視する、スルーしてしまうことが増えたように思います。

テレビがある

毎日ご飯が出てくる

毎日綺麗な部屋で過ごせる

家という建物に住めている



いつの間にかそれが「当たり前であり、最低限みんなしていること」になっているけれど。。

それらに感謝できるかどうか、満足できるかどうかが自分の人生が豊かかどうか判断するひとつの指標なんじゃないかと。


小さな幸せ見つけることこそが、本当の幸せなんじゃないか、と思っておる(`・ω・´)

小さな幸せ メンタルヘルスブログ・テーマ





私は、いつも料理を作る側だから、たまに夫が作ってくれると

「うんめえええい(゚∀゚)!!!」ってなるのだけど

夫は「味うすい」とか「鳥ムネ肉きらい」「サラダ嫌だ。」とか、まぁ好き勝手言ってくるわ。笑



でも、うめー!って思えてる私って幸せだな、とも思ふ。

良いことあったーーー!!って、思えているから。



そして文句が出てしまう夫は、人生たのしいのかはわからない。笑



だけれど、もうここで、人生を楽しめるかどうかの決着がついているような気がしてならないのだ。


小さなことに満足できる技術は、確かに難しいのかもしれないけど


毎日毎日疲れて、疲れがとれない日本人に一番大切なことなのではないか、と思ふのです。



 




現状に満足するとは、自分を認めるということ

 

何か良い便利グッズがないか、とか

何か良い革命的商品はないか、とか


毎日毎日、便利と思われる何かを探して、手に入れてはあまり使わなくなったりして


大事にしなくなる。


毎日の出来事も、慣れては、飽きて、大切にしなくなる。

 

そこからモノゴトへのズレというか、人生の楽しさというのが失われて行ってしまうような気がしまする。

 

本日もポチしていただけたら私が泣いて喜びます(´;ω;`)!!!


ミニマリスト minimalist ライフスタイルブログ・テーマ










何かを探し続けることは、「自分には何もない」という前提が後ろに隠れていたりする。

満たされない何かを、モノや事で補おうとするから大量に買ったり、流行りを追ったり。


現状に満足するということは、「自分には何でもある」という前提で暮せる。

自分を認めよう~!





この暮らしは、

石鹸+セスキの洗浄力に驚いたり

洗濯機の存在価値とは・・・・・ってなったり笑

食器用スポンジの存在価値とは・・・・ってなったり笑


周囲からは、えええ!って思われることが結構多いけど

私は暮らしも、人生も、とても幸せで楽しい!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了