minikokoの素敵に暮らしたいブログ

どうして私はつまらない人生なのか、そう「悩んでいる時間こそつまらない」。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

熟睡するために、試してよかったことをまとめた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!メイクポーチの中身について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!  私が、熟睡・爆睡するために試してよかったこと! いやはや、本日わたくし朝の10時30分まで寝ておりました(゚∀゚)爆夜は11時ぐらいに気絶するように眠ったと思ふ。昨日、面白い番組みてたのにいいい!途中で寝てしもたあああ!しかも、特にお出かけして疲れていたわけでもなく、家にいたのに、眠る直前までスマホやiPadを見てたりしたのに、夢を見ることなく、驚くぐらい気持ちよく熟睡することが...
翌朝スッキリ!熟睡する為に試してよかった3つのこと。 - mini---koko.com



今日から、SNSでは告知しない記事ってのをちょこまか書いていこうと思います(゚∀゚)w


—————————-



何もしていない時間がつまらない

仕事がつまらない

私は何をやっても楽しめない

趣味もない

好きな事もない

そんな人生がつまらない



そうして、「つまらない」と嘆く時間、

「どうして私はいつもつまらないのだろうか」と、悩む時間こそ、つまらないという事に気付いてほしい。



私の人生はつまらない!と悩む人生が、楽しいわけがないのでござる。







つまらないのは、競争心や、目的がなかったり、そもそもそれを持つための気力、栄養が足りていない場合が殆ど。


とりあえず、食べなはれ(゚∀゚)








だけど、そういう時に限って、他人から教わる「こうなのかもね?」「ああだからかな?」「それってこうだからかな?」

「こうしたらどう?」「ああしたらどう?」は、全否定したがるものです。



いや違う!そうじゃない!と。




多分、深層心理では、ずっと悩んでいたいのだと思ふ。笑


永遠に愚痴や文句ばっかりの人も同じよ、、


「つまらない事について悩む時間を過ごす事こそ、つまらない人生だ」と気付くことなく。

「愚痴のネタになることばかりを探し、愚痴っている人生こそ、つまらない人生だ」と気付くことなく。



そして認めることもなく。

気楽に生きませう。海外生活ブログ・テーマ












「認める・認識する」ということほど、楽な事はなく

人のアドバイスが腑に落ちることほど、人生にゆとりができる事はない。



あ!わたしってそうだったのか!

なるほど!そうだよね!!


って、ラクだよ、ほんまにラク、まるでシンデレラフィットのように、スッとハマる。


それなのに、全てを否定したがるとは、多分ずっと悩んでいたいのだろうと、思わざるを得ないのでござる。







 

人生がつまらないなら、まずはチャレンジと感謝をすること。



危険がない小さな枠の中で、手が届く範囲でしか動かないと、人生はつまらないものになる。

失敗を恐れて手出しできないのじゃ、なにもできなひ。

やっべーかも・・・これやったら・・どうなっちゃうのワタシ!?



というものに手を出してこそ、ドラマが生まれるのじゃ~~~~(゚∀゚)



そして、小さな幸せに気づく事ができて、感謝ができるのなら、何もしなくても勝手に満たされる。





それをせず、欲にまかせてありとあらゆるモノで胡麻化そうとしても、それはエンドレスなのではないかと思ふ。




つまらないと悩むより、感謝と挑戦。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了