minikokoの素敵に暮らしたいブログ

翌朝スッキリ!熟睡する為に試してよかった3つのこと。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

メイクポーチの中身について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!冬服購入の記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!この数年で、ガチニットに出会い、私のニットに対する価値観がガラリと変わりました。すげ!私のメイクポーチの中身が、最近更新されたので久々にまとめます!もうかれこれ10年愛用しているグッチのポーチ。もはやヴィンテージ。使いやすくて、洗濯機で洗ってもへっちゃらで、今もこの状態をキープしています!  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});まずは、ベースメイクから!私は、スティックファンデとパウダーのみです...
ミニマリストのメイクポーチの中身~! - mini---koko.com

 

 

私が、熟睡・爆睡するために試してよかったこと!

 

いやはや、本日わたくし朝の10時30分まで寝ておりました(゚∀゚)爆

夜は11時ぐらいに気絶するように眠ったと思ふ。

昨日、面白い番組みてたのにいいい!途中で寝てしもたあああ!



しかも、特にお出かけして疲れていたわけでもなく、家にいたのに、

眠る直前までスマホやiPadを見てたりしたのに、


夢を見ることなく、驚くぐらい気持ちよく熟睡することができました!



良い睡眠というのは、私的に

・夢を見ない
・布団に入ったら即記憶なくすぐらい即寝
・トイレにも起きない、目が覚めない
・朝、目覚ましが無くてもシャキッと起きられる


だと思ふ。

寝ている間に体は作られる。(`・ω・´)

睡眠から健康を考える 住まいブログ・テーマ










たんぱく質の摂り方を工夫する

 

たんぱく質と聞くと、大豆やお肉を思い浮かべるかもしれませんが、


大豆は、女性はとくにあまりオススメしませんぬ!

目先の痩せは体感できるかもしれませんが、長期的には太りやすい体を作ります。

豆乳や絹豆腐は、毎日摂る事がないようにコントロールしませう!



私は、栄養スープ+良質な糖質でタンパク質と、ミネラル、少量の糖質を補給しています!





私がいつもゴリ推ししている栄養スープは、タンパク質がもう一段階分解された「ペプチド」という大きさのパウダーなので

消化機能が低下している方でも、負担がすくないのではないかと思います。


↓空き瓶に入れ替えて使っておりまする。




寝起きと、夜寝る前には必ず飲むようにして、その他にもお味噌汁や各料理の旨み成分として使ったり

飲みたい!って思ったら、その都度飲んでよいと思います!


体も温まるし、気持ちが良い(`・ω・´)


本日もポチ頂けると私が叫び喜びます(`・ω・´)ピャー!

睡眠について 健康ブログ・テーマ

そして、いつもポチしてくださっている120名以上の方々、ありがとうございます!




私は栄養スープを始めてから、汗をかきやすくなったり、手足先がポカポカしてきたり、以前ほど夢を見なくなりました!







 

 

 

 

ミネラルをしっかり摂り、乳製品を控える



天然のお塩、海のモノを有効活用するべし!!!

ここぞとばかりに、入れられる隙があればどんどん使います!



乳製品は、せっかく摂ったミネラルを全部使ってしまって、ミネラル不足を招きやすく

睡眠だけじゃなくて感情コントロールが効かなくなったりするので、控えてます。



普段のお塩を、ぬちまーすに変えて、(断捨離のやましたひでこさんの食品庫にも入ってた!)


入浴剤代わりに「顆粒ニガリ」を使ったり、ご飯を炊くときに少量のにがりを入れたり




青のり、わかめなどの海藻類を食べたり、生魚(大魚は避ける)を摂るようにしたりしています!



これだけでも、マグネシウムサプリが必要ないぐらいミネラル補給はできています!
(大量に汗をかいたりする日は、飲んだりする)


ただ、亜鉛については毎日牡蠣を食べれるわけではなく、私は特に不足しやすいので

サプリを少量から(割ったりして)摂っています!(いっきに一粒は、効率が悪い)





ミネラル不足だと、睡眠がほんっとにおかしくなるのを体感しています・・白目

 

 




寝る前に、スプーン1杯のはちみつ

 


一番やってはいけない、おデブの秘訣・・・って思うかもしれませんが

これが本当にすごかった・・・!!



寝る前に、はちみつをゆっくりと時間をかけて口の中で溶かしながらスプーン1杯分を舐めます。

その後は歯磨きして寝ると、2日目ぐらいから朝起きた時のスッキリ具合や、熟睡加減が半端じゃないっす!!!



昼間にお菓子やアイスが食べたくなったら、代わりにはちみつを舐めてもOK。
(持病のある方、お子さんは注意)




一般スーパーでは、砂糖や果糖を加えられた、加糖はちみつを置いているところが増えましたが、ガチはちみつがよいです。


それから
はちみつにも、農薬や化学肥料を使われている場合があるので、なるべくならオーガニックの非加熱タイプがよいです。

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ





私は、札幌のはちみつ(これはオーガニックではないかも)と、アイハーブのオーガニックはちみつを試しました。

お湯に溶かすと台無しなので、なるべくそのまま舐めています。



私が試しているのはこれです

オーガニック、未加工未濾過ホワイトハニー。




味は、「私の知っているはちみつではない(いい意味で)」という感じで

マヌカハニーのような濃厚さがあります!これでこの価格ならマジでコスパ◎!


私のコードを使うと、10パーセントオフで買えるので、必要な方は使ってくださいまっし( ゚Д゚)

コード: AYX9065




ごく一部の方からは、アイハーブは、輸入の過程で高温に晒され生はちみつではなくなっている。

なんてことを言われるのですが、一緒に購入した石鹸が原型を留めて端っこまでピンピンしているので、大丈夫じゃないかなと思ってます!(これからいろいろなはちみつを取り寄せてみる)


それに、最近日本では、猛毒の農薬を使える範囲が広がりました。

「海外より国産が安全」という認識を改める必要も出てきそうです・・・白目


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了