minikokoの素敵に暮らしたいブログ

オススメな固形石鹸見つけた!!!!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

コレステロールについて書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!


- mini---koko.com



さてさて、かれこれ数か月は、掃除にも、食器洗いにも、洗濯にも、ボディーソープにも石鹸を愛用している我が家なのですが、やはり市販のマルセイユ石鹸だと、とにかく減りが早い・・・・!!!








ので、もっと良い感じのコスパで、減プラできそうで、環境にも優しそうな石鹸を探していました・・ら、この度みつけました(゚∀゚)!!!




お買い物マラソン始まってます!

↓エントリーはこちらからできます◎










届いた石鹸がこちら!




グリセリンクリームソープ !!


一見、ただの白い石鹸ですが、ほんとうにただの石鹸です← (ナチュラル石鹸です)



成分は、ヤシ、ココナッツのグレードオイル、水、水酸化ナトリウム、グリセリンのみ!!

たったこれしか入っていない、ヴィーガンにも対応しています!シンプル成分最高!


本当にたくさんの香りや、成分が選べるのだけど、私はナチュラルを選びました!





本日も、ポチ頂けると泣いて喜びます(´;ω;`)!

プラスチックフリー・ゼロウェイストな暮らしへ その他生活ブログ・テーマ







これが俗にいうアメリカサイズというものなのだろうか( ゚Д゚)とにかく大きいのでござる!!


1つ約110グラムの石鹸が、なんと12個入って届きます(`・ω・´)!

どんっ







iPhoneと比べても、どんっ





ズラーーーーーーっ!!!

ひとつひとつ、切れているので便利じゃ(゚∀゚)!







個別にiPhoneと比べても、どんっ!


↓個包装はされておらず、石鹸に直接バーコードが貼られています!









厚みもしっかりさん(゚∀゚)






こりゃ、石鹸消費の激しい我が家にピッタリでござる(゚∀゚)!



早速手を洗ってみた感想は、あまり泡立ちはしないけど、洗いあがりはキュッキュしている( ゚Д゚)!

香りは、マルセイユ石鹸のような、あの独特な香りはなく笑

ココナッツ×ほんのりシナモンみたいな感じで、少しピリッとするような香りがします!

→ グリセリンクリームソープ 




一番外側だけビニールだけど、中はクラフト紙で、個包装もないのでプラ削減はできているはず(`・ω・´)

成分的にも環境にやさしいのではないかと思ふ。


明日から楽しみでござる~(*ノωノ)!!!

 

※成分調べてもらったところ、アトピーっぽい方やお子さんにはあまりおすすめできないのだそうです( ゚Д゚)






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了