minikokoの素敵に暮らしたいブログ

震える手で、60万円の繰上返済!!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

生き方について書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!石鹸について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!このご時世、本当に生き辛い方が増えていますね。コロナで職を失ってしまったり今年の秋冬は特に鬱による自殺者が増えそうなにおいがプンプンしていたり特に何もなくても、なんとなく落ち込んでいる方がいたりだるい、動けないみたいな症状に悩まされる方がいたり。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});昨日、夫と話し合いをしました。自分の生き方について悩んでいて、どうしてこうなったのかが全く分からないと...
「案外そうじゃないのかも」という視点をすぐ近くに。義父母VS夫 - mini---koko.com




住宅ローンと言えども、ローンなことには変わりがないので、サクッと返してしまいたい思いが強いワタクシです。

なるべく子供ができる前に、多くを返してしまって子供が中学卒業するぐらいにはあまりローンのことを考えすぎなくてもよいぐらいにはなっていたい、と思ふのです。


大人ふたりなら、なんとでもなるけれど、子ができたらなんとでもならんこともあるばい。

カツカツにする必要はないけれど、余っているなら5万でも10万でも返済して、将来に備えるべし。


→ 住宅ローン 住まいブログ・テーマ










先日、住宅ローンを借りている銀行へ電話で確認しましたら、電話は夫でOK!

後の手続きは妻でもOKですよ~~!と言ってくださったので、そろそろ本腰いれて(いつもだがw)

ムリのない範囲でちゃっちゃか返してしまいたい。というのが本音でございます。

→ マイホーム、我が家 住まいブログ・テーマ





最近は、貯金の管理もずさんです。(反省)


昔はあと残りいくら!

今週の予算はいくら!

今月はどれぐらい貯金して支出がどうで!


って、キチキチやっていたこともあったのだけど

主婦の節約。貯蓄の知恵袋 主婦日記ブログ・テーマ




ミニマリストになってからは、好き勝手に使ってても残るので、どんどん雑になっていくもんです(白目)


それでも、返済に充てられるだけ貯まっているからまあいっか(゚∀゚)←こら


てな事を考えながら、コロコロをしながら、画像を見たりしていました。



 



次回の支払日が迫ってきているのですが、そろそろ繰り上げ返済したいと思ふのです。




可能であれば60万円ほどお返ししようか(`・ω・´)


って、何度も夫へアプローチしているのだが、中々重い腰があがらんのでここにも宣言しておきまする(`・ω・´)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了