minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ブルべか、イエベか?似合う色を見極める!パーソナルカラー診断を受けてみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

頂き物のお断り方について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!繰り上げ返済について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!  そうだ、宣言しよう(゚∀゚)   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 私ミニマリスト目指してるねん(゚∀゚)たったこの一言の周知だけで、自分が暮らしやすくなるということにあまり気づいていなかった過去を、ふと思い出していました。※ただし、嬉しい贈り物については除外捨て活を頑張っているのに、色々な方から頂くプレゼント家族から押し付けられる小物めっちゃ持ってくるから辛い!!!という時、大抵は...
不要な頂き物。しっかり断ってる?キッチリ伝えなきゃ相手はわからない。 - mini---koko.com



人生初のパーソナルカラー診断に行ってみました!


私は、気になりつつも、どんな感じなのかわからず、そのまま手を出さない状態だったので

多分同じ思いでいらっしゃる方が多いのではないかと、思います。


なので、行ってみました!笑







パーソナルカラー診断ってなんやねん?


パーソナルカラー診断とは


「自分の魅力を最大限に生かすための色を知る診断」だと思っています!

そして、今回お願いした先生もそれが正解と、仰っていました。(ヨシッ!)



くすみまくった、ズ~ンとした雰囲気でお会いするよりも

キラキラとした、シャキーン(`・ω・´)ピカピカ~(`・ω・´)でお会いした方が

良いじゃろ???(*´ω`*)


ということでござる!




診断の流れはこんな感じだった!

 

まず初めに、普段着る洋服だったり、コスメだったりを一通り見て頂いたり

自分がどんな風に見てもらいたいか、とか

今までどんなことを意識して洋服などを選んできたか、などを質問されました!


私の答えは

「人にどう思われるかより、自分がどうか。自分が着たい服を選んできました!笑」と、答えました笑

→ 流行&話題のファッションニュース ファッションブログ・テーマ


その後、眼球の色や、手のひらの色、お肌の色などをチェック!



それから、顔周りに色々な色の布を当てて、

例えば赤なら赤系統で、春色・秋色・夏色・冬色 の順番で合わせて

緑なら緑の、春色・秋色・夏色・冬色を順番に合わせて

自分がどの季節のカラーがしっくりくるのか、診断して頂きます!



赤・黄色・青・緑と、白系統(?)の5~6色系統で順番に当てて頂きました!




たったそれだけで、自分に合う色がわかるなんて素晴らしいいい!!!



私は、ザ!イエベ!笑


(誰だよ、、前にブルべっぽいとか言ったの・・・ダレダ!)


オータム×スプリングでした!笑(どっちもイエベ)




日本人の約3割がオータムさんなんですって!!



ここで判明したのが、私が持っている洋服やコスメが、ほぼブルべだったということ(゚∀゚)!!!爆



ブルべの中に、イエベ色が入ると「ん?」ってなるから、ある意味揃ってて正解なんですよ!と

フォローを頂きました。(ありがとうございます(´;ω;`))


洋服がブルべなら、メイクをイエベにしたら違和感が出るし

メイクがブルべなら、イエベの服をいた時に違和感が出る、ということらしい!

きれいになるコスメ☆ 美容ブログ・テーマ



あと、化粧品売り場がけっこう明るかったりするから、ブルべの色が合うと誤解する人もいると仰ってた(゚∀゚)


なので、テスターや、試着をしたときは、必ずお店の外とかまで出ていったりして、きっちり色選びをするのがよいのだそうです!


メイクや洋服の似合う色を、教えていただきました!


目からウロコが・・・ポロポロポロ

 

 

今のご時世、知っておきたい豆知識!

 

最近、マスクマスクマスクでなかなかリップやチークをつける機会が減りましたが

マスクが、リップやチークの代わりになると!!!!


結論、
使い捨てマスク(白)が似合うのは、ブルべの冬さんだけ、

水色の医療用マスク?が似合うのはブルべさんだけ、、、という衝撃(゚∀゚)




なので、ブルべさんは、ブルべさん色の布マスクを

イエベさんは、イエベさん色の布マスクを着けることによって


肌なじみが変わったり、血色がよく見えたりするんだってさ~!



オススメはピンク系だそうです!!

我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ





・・・ワタシ・・グレーヨ・・・(゚∀゚)


今のマスクがボロボロになって、もう無理になったらイエベカラーを買ってみようかなと思います!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了