minikokoの素敵に暮らしたいブログ

いよいよ正式に洗濯機をやめてみたいと思ふ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

多めの荷物でおでかけした記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!パーソナルカラーについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!目からウロコがぽろぽろ(´;ω;`)!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});さて、先日久しぶりに大荷物を抱えて外出しました!こんな機会はめったにないわ!!と思い、私の記念として皆さんにも見て頂こうと思います。笑 私の持ち物で、テーブルの上がこんなに埋まるだなんて・・・!ポチ頂けると私が泣いて喜びます(´;ω;`)!↓ミニマリストの持ち物 ライフスタイルブログ・テーマいつも号泣しま...
私にとっての大荷物とは、これぐらい(白目) - mini---koko.com



本日、ホームメーカーの担当さんとお会いして色々と最終的な打ち合わせを済ませてきました!










あっという間に、色々なことが進んでいて、取捨選択を少しずつ始めているところです(*´ω`*)



私は、時間を追うごとに洗濯機をやめてみたいという気持ちがとてつもなく大きくなってきました!!

理由はいくつかあります!





湯船につかる日が増えること。

 

今までは、プロパンガスの利用だったため冬の光熱費は1万5千円ぐらいかかってしまうものでした。

しかし、次のお家では気密性が高く暖かいお家で、

ガスを通していなく灯油なので料金がお手頃になるはず。

それに加えて、お風呂もキレイで素敵なところになるから、新居では毎日湯船に浸かれる・・!




お風呂の残り湯が活用できれば、今の家の様に冷たいお水で洗う必要がなくなるので

冬でも手洗いが苦痛にならないのでは、と思ふのです。

→ 日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ





現時点で、洗濯機の必要性は脱水のみ

 

手洗い洗濯って大変じゃない?

とよく言われるのですが、夫婦2人で暮していれば毎日の洗濯は10枚以下です。

洗濯機におまかせするよりも、自分で手洗いをした方が、ぶっちゃけ時間短縮なのです。



今のところ、洗濯機の良いところと言えば脱水ができること!

たったそれだけなら、脱水機を使えばよいのでは?とも思ったり

手で水を絞るのも、ちょいといい運動になるので、栄養学的にも良いのではないかと強く思ふ。



ポチ頂けると私が泣いて喜びます(´;ω;`)

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ

 

現賃貸でのカビ問題

 

とにかく我が家は湿気とカビがやばいのです。

特にお風呂や洗面台の周辺なんかは、一瞬でカビる場所なのです・・!


洗濯機の一番底に、今どれだけのカビちゃんがいるのだろうか・・

この5年でどうなってしまっているのだろうか・・・・


想像するだけで震えが止まりません(´;ω;`)



んでその、どうなってしまっているかわからない恐怖に震えた洗濯機の底を

新居の床に置きたくはないのでござる・・・!!!




 

 

そして何より、洗濯を楽しみたい

 

洗濯って、服の汚れが落ちていく様を見るとか

毎日夫のワイシャツの襟足がどうなっているかとか

あ、今日はここが特に汚れているから頑張ったんだな、とか


干す時、畳むときにもしっかり洗えているかの確認ができて、その都度石鹸の量だったり

なんだったりを調整したり、


そういう暮らしを楽しみたい。



やはり、これが一番かもしれぬ。


やってみて、やっぱり必要だったら買ったらよいのこと。

この暮らしが合ってると思えば、続けたらよいのこと。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了