minikokoの素敵に暮らしたいブログ

区役所からの案内洩れに、悲しみ止まらず。。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

暮らし遊びについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!コスメの記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!モノが多かった頃は、ベッドは必ずここ、テーブルは必ずここ、バランスボールは必ずここ、という風に、モノの場所が「そこであるべき」という考えが多かったように思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});しかし、私たち夫婦の性格上、それじゃあすぐ飽きるのです。笑夫は特にすぐ模様替えをしたがるタイプで、飽きっぽく、活発なタイプなのでいつも同じルーティンで過ごすってのが大のニガテタイプ!ミニマリストになっ...
「モノはそこにあるべき」を捨てて、暮らし遊び! - mini---koko.com



この度、年金事務所から8月分払われてないから、支払してね、の通知が届きました。

クレジットカードで登録したはずも、払われていない、というのでござる・・。


カードの限度額を超えていたことはない、支払いの延滞をしたわけでもないのになぜだ?

と、年金事務所に問い合わせをしてみました。


回答はこう
「元々9月分からのカード決済開始だったようで、それまでの分は納付書で払うことになっています」


ひゃ!?( ゚Д゚)


区役所で年金の手続きをしたときは、確かに次の月から支払いになるから大丈夫よと言っていた。




そして追い打ち

「しかもですね、手続きをする前からさかのぼった、合計4か月分が払われてないことになっています。」


と、


ひゃあああ!?!?( ゚Д゚)


「通常であれば、窓口で過去にさかのぼった分との合計4か月分は納付書で払うように案内しているはずです」

と、言ふ。




・・お兄さん、私それ案内されていないぞ。。

ってか、区役所、やばくね・・・?


 

一応不安だったので、念のため最後に確認した時に、カード決済はすぐに始まるでOK、行き違いで納付書届くから破棄してねって、確かに言われたよ・・・震

の旨を丁寧に伝えてみたら、


「案内間違えてますねそれ、、区役所に確認して折り返します。」

と仰る。


その確認は、お手数ですがお願いをして、納付書は大至急速達送付して頂く様にお願いしました。白目




それと

今回の遅れが、私の年金受給額が下がる原因になったりはしませんか?

という死ぬほど大事な確認をしましたら、


「それはないです。払って頂ければ、給付額は変わりませんので大丈夫です。」

 

と、回答を頂く。


し、信じるぞ!!それ、信じるからな・・・・!?今度は信じていいのよね!?(心の声)


ってな感じで電話は終了し、数分後に折り返しの電話がかかってきました。


「一応区役所としても年金事務所との認識に相違はないみたいですが、もしかしたら私の電話に出た人はそういう認識でも、違う方はそうじゃない、というパターンもあり得ますので、再周知を徹底すると伝えましたぞ」

と、お兄さん。


お忙しいのに確認して頂いて、ありがとうね、納付書待ってるぜぃ!という旨を丁寧にお伝えして電話は終了しました。

 

電話が終わってすぐにネットバンクから1か月分の支払いを済ませて、残りの納付書をまだかまだかと待つのみでござる。。。。。。。



この大事な時期に、なんと(´;ω;`)(住宅ローン)




誰も悪くない、誰も悪くない、人間だもの、誰も悪くないよ、

だけど、延滞だけは避けたいと思っていただけに、ただただ悲しい(´;ω;`)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了