minikokoの素敵に暮らしたいブログ

服を減らした思わぬご利益4つ!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


服が大好きな私が、服を減らしたら思わぬご利益がわんさかわんさか(゚∀゚)

今日はちとそれを、紹介したいと思います!

 

1.光熱費が激減した



洋服が減ったことで、毎度洗濯機いっぱいに回していた洗濯物のカサも減りました。


その分水道代が節約になり、大体500~1000円ぐらいは下がりました( ゚Д゚)!


それから、大量の洗濯物を回すために使っていた電気代も、節約に!


それからそれから、洗濯物を乾かすための乾燥機(除湿器)を使う頻度が減って

その分も電気代が節約になりました!

→ ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ



 

 

2.余るぐらい時間に余裕ができる

 

以前は、部屋の端から端までびっちりギュウギュウに詰まるぐらい、常に洗濯物があって

それを干す時間、畳む時間、仕舞う時間がかなりかかっていました。



減らした今は、洗濯が終わったら10本以内のハンガーにサッとかけて

16個ぐらいのピンチハンガーに靴下たちをかけて

乾いたハンガー物はそのままクローゼットにかけ、

乾いた靴下たちは、サッと畳んでトランクに入れるだけ。



めちゃくちゃ時間できました(゚∀゚)!

時間が出来ると心にも余裕ができてくるので、のびのび暮らせるようになっていくのでござる。

→ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ




最近では、洗濯機にお任せしている方が、洗濯時間がかかるようになってしまい

最近はもっぱら手洗いチャッチャッチャです(゚∀゚)←






3.良い服(金額的にも)を買えるようになる

 

数着と決めて、少ない数で着回しをしているので、減らそうはあっても、他にあれこれ足そうとはならないのでござる。


月に1着は最低でも購入していた以前と、数年に1回買う1着。


出費が全然ないのでございます(゚∀゚)


その分1着にお金をかけることができるようになったので、

洋服好きの私にはこれピッタリでした!



良い服を買うなら、まずは最低限すぎるぐらいに減らす事が鉄則だと学びました。

特に靴・バッグ・ベルトから先に減らすと、洋服も減らしやすくなるのでござる!


本日もポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)!

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ







4.手間が激減した

 

これ私自身とても驚いているのですが


ぶっちゃけ

手洗い洗濯をしている今よりも、服がたくさんあった頃の機械洗濯の方がめちゃくちゃ手間がかかっていました。

 

なので、「手洗いって大変じゃね!?」と言われても


え・・・沢山服持ってての洗濯機の方が大変だったぞ・・?

と思ってしまう自分がいるのでござる。


それぐらい、服が減ったことによって手間がめちゃくちゃ削減されました。


服減らして~の手洗い洗濯は、めちゃくちゃラクです!





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了