minikokoの素敵に暮らしたいブログ

素敵な米びつに、毎日心ときめくのでござる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

服を減らした思わぬご利益を書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!服が大好きな私が、服を減らしたら思わぬご利益がわんさかわんさか(゚∀゚)今日はちとそれを、紹介したいと思います! 1.光熱費が激減した洋服が減ったことで、毎度洗濯機いっぱいに回していた洗濯物のカサも減りました。その分水道代が節約になり、大体500~1000円ぐらいは下がりました( ゚Д゚)!それから、大量の洗濯物を回すために使っていた電気代も、節約に!それからそれから、洗濯物を乾かすための乾燥機(除湿器)を使う頻度が減ってその分も電気代が節約になりました!→ ミニマリストな生活 & シンプル...
服を減らした思わぬご利益4つ! - mini---koko.com

 

我が家の溺愛こめびつのご紹介です。(゚∀゚)







今日は、新しいお米を入れて、唐辛子も交換する日でした!






これは1日に1回は触る私の暮らしの大事大事な道具です(*´ω`*)

→ ♪こだわりのお気に入りアイテム♪ 雑貨ブログ・テーマ










見た目はカッチリした、ちょっぴりコワモテさんだけど







実は触り心地がなめらかで、カビにくく、本体も軽くて、

洗いやすくて、乾きやすくて、頑丈であるという優れものちゃん。


蓋も片手でスイッと開けられます!


本日もポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)

暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ



祖父が屋根仕事をする人だったから、私にはトタンが馴染み深いです。


それに祖父がサクッと作ったタライを、母が10年ほど食器洗いに使っていたのを目の当たりにしているため、その頑丈さには信頼が厚いのでござる。








プラスチック製の米びつも、軽くて便利だけれど

お米との擦れによって、マイクロプラスチックが少しずつ削り出され、自分たちの口に入っているかもしれないという危険からも免れるような気がします(`・ω・´)



私が好きなインテリアにも馴染んでくれる、本当に愛している米びつちゃん(*´ω`*)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了