minikokoの素敵に暮らしたいブログ

心ときめく台所道具。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

不安な時こそ減らすについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!


- mini---koko.com



台所道具を、追加しました。








電子レンジを辞めてからというもの、蒸し器の検討をしていました。


しかし、今使っている、祖母から貰ったお鍋に紐づいている蒸し器は、

なかなかな大きさになってしまうのがどうしても苦手で、手出しできずにいました。

台所しごと ライフスタイルブログ・テーマ







手ごろなサイズの、しかもときめき止まらぬ可愛さのが良いな~と考えていた最中に


これを見つけてからの数か月は、本当にいるのだろうか?いらないのではないか?の自問自答が続いていたのでござる。



とりあえず一度実物を見に行ってみよう!と、実際に手にしてみたが最後(゚∀゚)







そのコンパクトさと、心癒される杉のかほりにときめきとまらず(*´ω`*)!


一応夫にも相談して、これいいじゃん!と賛同をいただきつつの、お出迎えです(*´ω`*)

土にかえり、再生可能だからエコ◎ どんな節電タイプの電子レンジよりも、エコ◎













せいろを購入したらまずやるべし!の、から蒸しをやりました!



さっと水通しをして、せいろ内には何も入れず、ただひたすら15分ぐらい蒸し続けるのでござる。










もくもくと上がってくる湯気と共に、杉のかほりがほわほわと漂ってきて、


にやにやしながらその15分を過ごしました(*´ω`*)


本日もポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)ウゥゥ

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ








かまどさんとの相性もよくって、ずっと眺めていたいのであります。


これからは、電子レンジを使わずにご飯もおかずも蒸し器で温めなおして食べます。



明日からワクワクの食事(゚∀゚)!





丁寧な暮らし、ハマってます!






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






 

モバイルバージョンを終了