minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマルな引っ越し費用。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

寝具の秋支度について書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!心ときめく台所道具について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!我が家の寝具を秋仕様にアップグレードしました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});最近になってようやく、夜寝ていて涼しさ体感できるようになってきて(遅)これまでの布団カバー生活から、羽毛布団を1枚忍ばせる生活に変わります。冬本番までは、この1枚で、冬が始まったら残りのもう1枚と毛布を追加していく予定です。→ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活↓ビフォー↓アフター昨日は私...
寝具の秋支度。 - mini---koko.com



ミニマリストになって初めての引っ越しを控えているわけですが

引っ越し費用がミニマルすぎて驚きを隠せぬのです!






まず、業者さんへ依頼する荷物は冷蔵庫のみにして、


それ以外のものは自分たちでせっせと運び出そうと考えています。


冷蔵庫は、クロネコヤマトで単品で運び出しをしてくれるサービスがあったので、それを利用します!


運搬費用は約1万円の予定。

引っ越し業者に依頼するとなれば3万はくだらないので、安くてうれしい!

→ 引っ越し 住まいブログ・テーマ








本当は、赤帽運送にお願いしようかと思っていたけれど、「新築ですかぁ???新築は無理です。」と、ややきつく言われて撃沈。白目


そ、そんな言い方しなくても・・・( ゚Д゚)

、余談です。



↓アイロンさまし中




それから、レンタカーは3500円で借りれそう!

新居までの距離もそこまで遠くはないのでガソリン代も全然かからないと思ふ。


傷、汚れについては最新の注意をはらってやるぞおお(`・ω・´)



と、いうわけでもろもろ含めても1万5千円ぐらいの引っ越しで、事足りそうです!


本日も、ポチ頂けたら喜びます(´;ω;`)

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ




単身の時ですら2万円以上はかかっていたり、たくさんモノがあったピークのころは

4万円ぐらいの見積もりが来たこともあった(゚∀゚)←



ミニマリストはお得ですね(*´ω`*)






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了