minikokoの素敵に暮らしたいブログ

引越し準備が、ない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

「秋の味覚を楽しむ」もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!(`・ω・´)

こんにちは!手に取った瞬間のときめきについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!暮らしを楽しむ上で欠かせない、食のたのしみ!最近は秋の味覚を楽しんでいます(*´ω`*)口から入れるもので季節を感じるというのは、栄養学的にもよいとされているのでなんでもよいので、1つは取り入れたいかなと思ふのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});先日、夫が「蒸し鍋」などという料理を作ってくれました。蒸し鍋・・・蒸し野菜+肉のことじゃなくて?(黙)せいろの中に、好...
秋の味覚を楽しむ。 - mini---koko.com



ほんとうの冬物は、早々に段ボールにつめて引っ越し準備は困らないように、としていたのですが


なんせ、私が経験した引っ越しと言えば、私がマキシマムな頃の(゚∀゚)

段ボール25箱+家具一式のイメージなので(゚∀゚)


いよいよ引っ越し間近か?という状況になって


あれ、引っ越し準備、これ以上できることがない(゚∀゚)と、気づきました(遅)







普段使っているモノしか家に置いていないから、梱包できるものがないのです(゚∀゚)白目


記憶は、マキシマムな頃の引っ越しを想定しているけれど

現実はミニマムという、その差に逆あたふたをしております。(謎)




モノが多い環境にいると、てきめんに疲れがきたり

コトに追われる環境にいると、てきめんに疲れるのが私の性分。









一気にたくさんのものが置かれている空間を見るだけで、絶望的疲労感を感じてしまうのです( ゚Д゚)

もし、今地震が起こったら・・・なんて、身の危険すら感じてしまうこともより増えました( ゚Д゚)



なんか最近やばいぞ、と思ったらお宝さがし(身辺整理)を始めるのでござる。


やはり物は少ない方が暮らしがラクで

防災面でも、何かが崩れ落ちてくるとか、倒れてくるとかがなく安心できる気がします。


胆振地震の時も、本当に助けられました。足るを知る、現状に満足する(同じ意味)って、やはり大事。



本日も、応援ポチいただけると泣いて喜びます(´;ω;`)

ミニマリスト minimalist ライフスタイルブログ・テーマ





引っ越しを機に、さらに減らせられるかの探検を!また!これ以上に!したい!(まだするんかいw)

45リットルのゴミ袋を購入したはいいけれど、マットレスカバーを処分したきり、何にも使えておりませぬ。


使い切れる日はくるのだろうか・・・白目








 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了