minikokoの素敵に暮らしたいブログ

原材料がシンプルな梅干し、やっと見つけた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

夫の不調について書いた記事もたくさんお方に読んでいただきました!

ありがとうございます!


- mini---koko.com



 

今年は、自家製の梅干しを作ったものの、その量が少なすぎて早くも完売してしまいました(゚∀゚)


↓画面左側





それ以来、梅干し難民でした(´;ω;`)



私としては絶対に避けたいという成分が含まれているので、一刻も早く回避したいといふ思い。


ずーっといろいろ探し続け、

本日、やっと見つけたああ!

 

思わずお店で声を出してしまいました 笑


やっとみつけた!あった!!嬉 と、笑






それが、こちらの梅干しです(`・ω・´)









原材料は、愛媛産梅、国産しそ、食塩のみ。






こちらは、特別栽培農産物といって、節減対象農薬不使用の梅を使われているので

通常の梅干よりかはなんぼか安心して食べられるのではないかとおもふ。

→ 美容と健康のセルケア 健康ブログ・テーマ



完全無農薬の梅には、未だかつて出会ったことは、なひ。。。



これを見つけた瞬間に、プラスチックだけど買いたい!!と思ってしまったのでござる(ちょい反省)







さっそく夫と実食してみました!

 





つやつやと輝くうめちゃん・・・(゚∀゚)!!!!!!!


夫は終始、「ほえー!ほおー!はああー!」と、言っておった。(元・梅嫌い人)←







私は昔からチョコレートのように、たまごボーロのように、梅干しを食べる人間だったのですが(爆)

その私が「すっっっぱい!!!!」と感じたほど、その味は強烈でした。笑

これは、なかなかにいい感じです(`・ω・´)!

→ 分子栄養学 メンタルヘルスブログ・テーマ




だけど、これが昔食べていた本来の梅干しの姿だよなぁと、最近食べていた梅干しがどれだけ改良されたものであるかを身に沁みて感じました。



一緒に実食してみた夫は「え!?これ旨いんだけど!?今までで一番かもしれん!」と、モクモク食べておりました。



一体どうなっとんねん(゚∀゚)



市販の梅は嫌いで、レモンも苦手で、このすっぱすぎる梅は大好きって、なんや(゚∀゚)!笑


ということで、今度からこのお方にお世話になります(`・ω・´)!


栄養は、なるべく食品から。





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了