minikokoの素敵に暮らしたいブログ

竹が好きすぎてさ、

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

五徳磨きについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!梅干しの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!さ~~~て(゚∀゚)今日は、五徳磨きをやりました(゚∀゚)ガスコンロを使っていると、知らぬ間に蓄積してくるアイツです( ゚Д゚)普段からこまめに掃除しててもついてくるので、見て見ぬふりしちゃってました!だって、めんどうなんだもん(゚∀゚)←引っ越しに伴い、どなたかのお宅へ嫁ぎにいってもらう予定なので、今までの感謝を込めて、一旦はささーっと磨くことにしました。(また仕上げは今度やる予定)  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || )....
五徳を磨いて得を積む。 - mini---koko.com

凄まじい汚れを、落としたりました(`・ω・´)

 

 

 

私、本当に竹がすきすぎてさ、

 

 

昨日、インスタライブしてたら出来たこの空間が、愛おしすぎて


今日一日中眺めては、ぐふふふふ(゚∀゚)



掃除やら片づけをして、ひと段落ついては眺めて、


ぐふふふ(゚∀゚)

 

竹に嫌われちゃうんじゃないかってぐらい、近寄っては、ほくそ笑んでおりました。笑

→ 私の好きなもの お気に入り♪ ライフスタイルブログ・テーマ


竹ちゃんからしたら、完全なる不審者。笑








竹のなにがすき?って

木には出せない自然なツヤだったり

香りだったり

カビにくい、サッとあらって乾かしてりゃOKという手軽さ

見た目のほっこり感


職人さんが作り上げる絶妙な曲がり加減


いや、全部(゚∀゚)



木にも、モルタルにも、藤にも、ぶどうにも出せない独特の感じが絶妙なのでござる(`・ω・´)









竹が好きだと気づいてから、かれこれ数年。


年を取るにつれて、良い感じの飴色に近づいてきているのがわかります。


こういうのも、たまらないんですよねぇええええ(*´ω`*)


素材に対して、ここまでの溺愛を見せるのは人生で初めてです。笑


それだけ、好きなのね(゚∀゚)



好きに囲まれて過ごすって最高に幸せでござる(`・ω・´)

ポチ頂けると泣いて喜びます(´;ω;`)

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了