minikokoの素敵に暮らしたいブログ

五徳を磨いて得を積む。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

梅干しの記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!夫の不調について書いた記事もたくさんお方に読んでいただきました!ありがとうございます! 今年は、自家製の梅干しを作ったものの、その量が少なすぎて早くも完売してしまいました(゚∀゚)↓画面左側それ以来、梅干し難民でした(´;ω;`)私としては絶対に避けたいという成分が含まれているので、一刻も早く回避したいといふ思い。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ずーっといろいろ探し続け、本日、やっと見つけたああ! 思わずお店で声を出してしまいました 笑やっとみつけた!あった!!嬉 と、...
原材料がシンプルな梅干し、やっと見つけた! - mini---koko.com


さ~~~て(゚∀゚)

今日は、五徳磨きをやりました(゚∀゚)


ガスコンロを使っていると、知らぬ間に蓄積してくるアイツです( ゚Д゚)

普段からこまめに掃除しててもついてくるので、見て見ぬふりしちゃってました!



だって、めんどうなんだもん(゚∀゚)←



引っ越しに伴い、どなたかのお宅へ嫁ぎにいってもらう予定なので、

今までの感謝を込めて、一旦はささーっと磨くことにしました。(また仕上げは今度やる予定)


 


放置してた汚れに絶望(*ノωノ)

 



 



アラ~(゚∀゚)!





また随分と汚れておりますわね(゚∀゚)






コゲコゲの、ベタベタの、ギトギトでございます(゚∀゚)(反省しなさいw)

→ 掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ










洗ってくぞー!磨くぞー!

 

というわけで、先日購入したタライくんにお世話になります!


ドーン!




タライに五徳たちを並べて、セスキ炭酸ソーダ粉末を




ブァシャブァシャシャーーーーっ!



 



こなぁあああああああ!ゆきぃいいいいい!ねぇえええ(黙)








ほんで、50℃以上のお湯を入れていきまする!





ジャ~~。


五徳たちがかぶるぐらいに。






この時点でもう既に、お湯が茶ばんでて、これからの汚れ落ちに期待感高まるのでござる!!!!(大興奮)



それから、どのぐらい放置しただろうか。。

待ちきれなくて、まだお湯がほかほかなうちから磨き始めたので多分15分ぐらいだったと思ふ。



タワシでコシコシ!

そんなに強い力はいりませぬ・・・!

→ キッチン家電 PC家電ブログ・テーマ






みて! 見て!見てみてみてみて!!!


        ←ビホー   アフター→





やばいじゃろ(゚∀゚)!

テレビショッピング大好き(見る専用)系民は、たまらんじゃろ(゚∀゚)!!!


私、こういうのがたまらんのでござる!!



あふたー!







変なテカテカ感がなくなって、本来のマットなアイアンが蘇りました(゚∀゚)!!!

→ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き その他生活ブログ・テーマ








う~ん!べっぴんさん!






おぉー(゚∀゚) 五徳だけに得した気分(゚∀゚)←

本当に目も向けたくないような

汚れを落とし切ったときの、お得な気分というのは、ほんと、久しぶりです!

最近はがっつり断捨離なんかもしていないですしね(´・ω・`)







↓セスキ湯をちょいっと付けた布巾で優しく擦っただけで、ここもキレイになりました!





セスキ×お湯のパワーたるや(; ・`д・´)!



何か捨てたくて、減らしたくて、うずうずして、片付けたくていたのですが

これでようやく落ち着くかも。



と思いきや、まだやりたいところがあってですね(゚∀゚)!笑

全然スイッチがオフらんのです!!笑






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





 

モバイルバージョンを終了