minikokoの素敵に暮らしたいブログ

頼む、朝飯食べておくれ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

竹が好きすぎてさ、も沢山の方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!五徳磨きについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!凄まじい汚れを、落としたりました(`・ω・´)   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 私、本当に竹がすきすぎてさ、  昨日、インスタライブしてたら出来たこの空間が、愛おしすぎて今日一日中眺めては、ぐふふふふ(゚∀゚)掃除やら片づけをして、ひと段落ついては眺めて、ぐふふふ(゚∀゚) 竹に嫌われちゃうんじゃないかってぐらい、近寄っては、ほくそ笑んでおりました。笑→ 私の好きなもの お気に入り♪ ライフ...
竹が好きすぎてさ、 - mini---koko.com


今日、新居へ窓の計測とやらに行ってきました!







玄関に入ってみると、まず目に入ってきたのが

伝えた位置とは違う位置についていた玄関スイッチの、戻した形跡のコーナーでした。

あとはパテを入れて壁紙を張り替えるだけ、ってな状態です。





それを目にして、一気に私の不安感が強まり、計測がてら色々な箇所のチェックをさせてもらいました。


わかるよ、現場の人間ってね、結構雑に壁紙べりべりしたりするのね、
終わりよければ、みたいなところがあるのも、わかるよ白目・・・

でもね、そういう部分が不安をあおるのよ(´;ω;`)!



そうしたら、出るわ出るわのキズだらけ(゚∀゚)

壁に穴が開いていたり、スイッチプレートや、キッチンのシンク(外)にもキズが・・・。


うそやん(゚∀゚)!

→ マイホームブログ 住まいブログ・テーマ



その他にも、

壁紙張りが雑だったり、木材にカビが生えていたりもしました。。


さらには、床に張られていた防護シートみたいなものがはがされていたのですが、

床面にも、予め伝えていたことと、違うようについている箇所がありました。



え、(゚∀゚)うそやろ(゚∀゚)!?ww





打ち合わせの時までは、すごく丁寧で親切な担当さんだったのですが

工事が始まってからというもの、現場監督さんや、大工さん、設備屋さんなどが入ってきてから

なんだか様子がおかしいのです。


最終打ち合わせで決めたことが、図面に反映されていないまま工事が進んでいて

わたし達が行ったときに、え?ここって違くない?ってなって指摘する、みたいなパターンで


最初は、全然大丈夫ですよ!って(まだ直りようがあると思うから)

ミスは誰にでもあるもんね、って思っていたのだけど、


もう引き渡し間近の今日でこんな状態で、



ええええええ( ゚Д゚)!!!?が、止まらない( ゚Д゚)

→ ミニマリスト minimalist ライフスタイルブログ・テーマ

 






さすがに悲しいを通り越して、怒りが見え隠れするようになってきたの(´;ω;`)


だってもう、私たちが相違に気づいた箇所だけで10個は超えてる(´;ω;`)


それでいて、今現状10個以上さらに追加で指摘すべしところがある(´;ω;`)


悲しいいいい(´;ω;`)!!!


名誉の為にお伝えしますが、担当さんはめちゃくちゃいい人です

現場監督も、全員良い人。


夫が言うには、現場監督との3者打ち合わせ(最終決定して、これ以上変えられませんよ!の打ち合わせ)で話していたことすべてが図面に反映されていない。

それがすべてミスとなって次々見つかっている、と。。。


三者打ち合わせの意味・・・・・・・白目


これ、私たち怒っていいの(゚∀゚)?笑

→ 住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ








先日、担当さんから衝撃のひとことを頂きました。


ボク、朝ご飯食べない派なんですよ。
でもこの職業柄、1日中ご飯食べれない日とか、昼が夜ご飯になったりとかもあるんです。
この体で(結構がっしりして見える)!わっはっは!だから、低血糖ですよね~~飴ちゃん舐めてます!あっはっは~!」

(担当さんは、私がアドバイザーとは知りません)




あっはっはじゃねええ( ゚Д゚)!

飴ちゃん!?それ最悪のやつやないか・・・( ゚Д゚)!!


というか、全てはそれやん( ゚Д゚)!!

担当さんの人の良さが、それによって7割台無しになっとるやん( ゚Д゚)!

勿体ないよ!!ぜひとも食べてくれ( ゚Д゚)!!


・・と、あれよあれよと出てくるミス(というか現場監督への引継ぎ洩れ)に、辻褄が合うのでござる。



今度から、人生で大切なお買い物とか、長い付き合いになりそうなあれこれがあったら

まず最初に朝ご飯食べる派か、聞くことにします(`・ω・´)





 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了